yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    C88申し込んだり、現在製作中の音ゲー紹介したり

    1ヶ月未更新で広告がでるようになったので慌てて更新です・・・

    とりあえず夏コミ、申し込みました。サークルカットはまだ仮アップ状態ですが。
    今回は3日目、ジャンルTYPE-MOONで申し込みました。受かればまた
    魔法使いの夜本になるかな。青子描きたいなぁ~。受かるといいなぁ・・・


    150204dublive.jpg

    で、話は変わって現在制作進行中の音ゲーです。

    「またどっかでみたようなタイトル、鍵盤配置やなぁ・・・」

    とか・・・いや、マジ勘弁してください・・・

    これまで、今後も流用しやすい関数ライブラリとか、骨格部分を製作してて、今からUIやゲーム性を考えるところです。
    テクノやハウス、ドラムンベースやエレクトロニカなどのクラブミュージックに特化したものにする予定です。

    今のところのコンセプトは音ゲーというよりは「指ダンスゲー」的な・・・
    ビートに乗って「キモチイイー」みたいなものを目指しています。

    また随時進捗報告します。(ハラショー、やねん)





    1. 2015/02/04(水) 01:39:15|
    2. ゲーム製作関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:2

    なんちゅーか、作りかけのゲームのアイデア募集です

    先月pixivに投稿したうごイラの蒼崎青子の魔弾発射アニメーションについて、コメントを頂いたので
    ふとこれについての記事を書きたくなりました。

    現在作りかけで放置中の「魔法使いの夜」二次創作のシューティングゲームがあるのですが、
    ぜんぜん面白くないので製作投げて1年半以上絶賛放置中・・・
    何か良いアイデア思いついく方、ぜひアイデア頂けたらと思います・・・(;´Д`)<ヨロシクオネガイシマス

    ちなみに仮タイトルは『マイ天使の「マジパネェ!!」青子生シゴキ』だったり・・・w

    [広告] VPS


    【現製作時点で青子が取れる行動】
    立ち、しゃがみ
    立ち状態、連打打ち
    立ち状態、連打打ち斜め上方向
    立ち状態、短溜め3WAY弾打ち
    立ち状態、短溜め3WAY弾打ち斜め上方向
    立ち状態、中溜め5WAY弾
    立ち状態、中溜め5WAY弾打ち斜め上方向
    立ち状態、長溜め7WAY弾
    立ち状態、長溜め7WAY弾打ち斜め上方向
    しゃがみ状態、連打不可魔弾打ち
    立ちガード
    ※しゃがみ時ガード不可

    やっぱり前後運動やジャンプ入れたほうがいいんですかねぇ・・・



    あと、動画で途中青子が一部消えるのは、動画キャプチャ時、ゲームのfpsと同期してないからです・・・スミマセン







    1. 2014/07/28(月) 00:05:09|
    2. ゲーム製作関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:4

    自作テトリス「ECORIS ver1.70」アップしました。


    ecoris160.jpg


    自作のフリーのテトリス「ECORIS」 ver1.70に更新しました。

    【更新内容】
    ・設定項目が増えたため、オプション画面を追加しました。
    ・TGM3風のT型とI型テトラミノの挙動を実装しました。オプションで
    TGM風か、TGM3風か選べるようにしました。


    現在の最新Verはここからダウンロードできます。フリーソフトなので是非遊んでみてください。








    1. 2014/04/05(土) 18:14:25|
    2. ゲーム製作関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    自作テトリス「ecoris ver1.60」アップしました。


    ecoris160.jpg

    自作のフリーのテトリス「ecoris」 ver1.60に更新しました。

    【更新内容】
    (1)HOLDを実装しました
    (2)NEXTの表示数を3つまで表示できるようにしました
    (3)ボタン1とボタン3のずらし押しで180度ミノが回転できるように修正しました。


    現在の最新Verはここからダウンロードできます。フリーソフトなので是非遊んでみてください。








    1. 2014/03/20(木) 08:02:23|
    2. ゲーム製作関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    自作リズムゲーム「P.D.Alternative」ver1.20アップしました

    Project DIVA風の自作リズムゲーム「P.D.Alternative」ver1.20に更新しました。

    pdalt12.jpg




    【Ver.1.20更新内容】
    ・音量調整ができるように改良しました。
    ・フルスクリーン表示に対応しました。
    ・モード選択画面のユーザインターフェイスを改良しました。
    ・モード選択画面のねぎ振りはちゅねをON、OFFできるようにしました。
    ・当たり判定を自由に編集できるようにしました。
    ・楽譜作成モードのインターフェイスを改良しました。


    現在の最新Verはここからダウンロードできます。フリーソフトなので是非遊んでみてください。








    1. 2014/03/10(月) 00:39:53|
    2. ゲーム製作関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:4

    | ホーム | 次のページ