yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    プライズフィギュア2体レビュー(千斗いすず、葛城ミサト)

    blog更新なし1ヶ月経ちそうだったので、あわてて、とりあえずフィギュア記事でも。

    久しぶりに、「これはっ!」というプライズフィギュアを見つけたので取ってきました。ちょっとだけレビュー

    (1)セガプライズ「甘城ブリリアントパーク プレミアムフィギュア"千斗いすず"」

    甘ブリのいすずです。自分はいすずのキャラデザは神がかっていると思っていまして、このフィギュア
    を見たとき、シルエットがすごくよかったので衝動的に取ってしまいました・・・

    ・全体。ポーズ、シルエットがすごくいいですね。傍目にはとても見栄えがします。
    IMG_1773.jpg

    ・顔。いすずの凛々かわいさが、ちょっと表現できていないかな・・・髪などの質はプライズ相当
    IMG_1780.jpg
    IMG_1777.jpg

    ・背面。ポニテの表現がすごくいいです。
    IMG_1778.jpg

    ・横から。
    IMG_1779.jpg

    ・パーツの塗りはまあプライズ相当ですね
    IMG_1781.jpg

    トータルとしてはとてもいいフィギュアではないでしょうか。シルエットがいいので見栄えがすると思います。


    (2)セガプライズ「エヴァンゲリオン新劇場版 ハイグレードフィギュア sideヴィレ 2nd 葛城ミサト」

    まさかQのミサトさんが来るとは・・・即取りでした(;´Д`)
    全体~顔まで、写真で撮ってみるとなんだか微妙・・・(自分の写真技術不足で)なのですが、
    このフィギュア、実物はかなりいいです。

    ・正面
    IMG_1784.jpg

    ・横面
    IMG_1785.jpg

    ・背面
    IMG_1786.jpg

    ・顔1 
    IMG_1789.jpg

    ・顔2
    IMG_1788.jpg

    このミサトさんフィギュアは、写真で判断せず、ぜひ実物をみてみてください。とてもお勧めです。

    高級なフィギュアはお値段相応にクォリティ高いですが、自分はプライズレベルのフィギュアでいいものを
    みつけるのが楽しいですね。と、貧乏人のつぶやきでした・・・





    1. 2015/05/19(火) 18:50:47|
    2. フィギュア関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:2

    例によってアスカフィギュア

    またblog更新無し1ヶ月で広告が出そうなので、最近取ったフィギュア記事でも。

    ゲーセンで「また」エヴァフィギュアのプライズが・・・いったいいつまでエヴァ出すんだ(;´Д`)

    で、なぜかいつも「アスカ」だけ出来がいいという・・・もうプライズアスカ3体目です・・・
    出来の良いミサトさんとかマヤちゃんとか(碇ユイ様とか)出せや!と思うのですが、
    どうやらプライズクラスを手がける原型師様達はアスカがお好きなようですねぇ・・・(多分)


    ・新世紀エヴァンゲリオンプレミアム制服フィギュア”アスカ”
    <正面>
    IMG_1698.jpg


    <左斜め>この角度が一番かわいいですかね。
    IMG_1700.jpg

    制服のしわ具合がなかなか良い感じです。
    土台はなんかいつも使いまわしのような・・・SEGAぇ・・・





    1. 2015/03/21(土) 11:14:36|
    2. フィギュア関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:2

    「魔法使いの夜 プレミアムフィギュア 蒼崎青子」レビュー

    先日セガプライズで出ました「魔法使いの夜 プレミアムフィギュア 蒼崎青子」、ゲーセン行って見てみたけど
    どうもローコストで取れそうに無かったので駿河屋で買いました。1300円也
    以下レビューです。例によって写真撮影はド素人なのでご容赦くださいませ・・・


    ・このフィギュア、動きのある元絵を再現しているので、重心がやばいですね・・・
    支えも無いので、来年の夏場には右脚からどんどん曲がっていきそうです・・・


    ・ぐるっと一周。全体のシルエットは動きがあって面白いです。
    R-IMG_1528.jpg
    R-IMG_1529.jpg
    R-IMG_1530.jpg
    R-IMG_1531.jpg
    R-IMG_1532.jpg
    R-IMG_1533.jpg


    ・顔正面。
    好みが分かれるところでしょうか・・・まつげの表現が自分的にはいまいちですね・・・
    R-IMG_1535.jpg


    ・横顔
    R-IMG_1536.jpg
    R-IMG_1538.jpg



    ・自分は、この角度が一番かわいいと思いました。
    R-IMG_1537.jpg

    自分は青子ファンなので脊髄反射的に買ってしまいましたが、プライズものなのでクオリティーは
    値段相応でしょうか。顔や髪の流れといったところがいまいちのような気がします。
    でも、シルエットは非常に面白いので上手く角度を考えてディスプレイしたいですね。


    ・・・・・・

    ていうか、たてセタ青子どこか出して・・・(´・ω・`)










    1. 2014/08/31(日) 17:05:17|
    2. フィギュア関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:2

    「BEACH QUEENS 蒼崎青子」2種レビュー

    先日発売されたBEACH QUEENS 蒼崎青子先生のフィギュア、購入しました。
    「STANDARD Ver.」と「RURIHIME original Ver.」の2種類が同時に発売されましたのでとりあえず
    両方購入。
    「RURIHIME original Ver.」の方は雑誌「るりひめ」のこやまひろかず氏&TYPE-MOON特集の表紙絵を
    再現しています。

    2体並べて。左が「STANDARD Ver.」、右が「RURIHIME original Ver.」
    IMG_1367.jpg

    斜めから
    IMG_1370.jpg

    「RURIHIME original Ver.」の上半身アップ。ラジカセがいかにも80年代ですなぁ・・・ラジカセ、アイスは
    取り外し可能。
    IMG_1374.jpg

    横から。こちらのバージョンはラジカセがあるので髪のなびき方が「STANDARD Ver.」と若干違います。
    IMG_1373.jpg

    背面
    IMG_1372.jpg

    「STANDARD Ver.」の上半身アップ
    IMG_1369.jpg

    横から
    IMG_1379.jpg

    背面
    IMG_1378.jpg

    写真撮影が素人なのでしょぼくてゴメンナサイ。公式記事が綺麗に写真載せてますね。

    BEACH QUEENSシリーズは初めて買ったのですが、これまでホビーショップのこのシリーズの
    他の製品を見て、微妙なのが多く、ちょっと心配でした。が、このフィギュアの出来は
    かなりよろしいのではないでしょうか。

    魔法使いの夜版青子の豊満な胸(;´Д`)や、腰から足のラインがとても綺麗です。
    青子ファンなら十分お勧めできると思います。







    1. 2014/05/02(金) 23:58:04|
    2. フィギュア関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    アルター魔法使いの夜 1/7スケール蒼崎橙子フィギュア買いました

    なんか最近フィギュア記事が多いですね・・・何年かぶりにフィギュア熱が再燃中でして・・・


    先月発売された蒼崎橙子さんのフィギュア魔法使いの夜Ver.なんですが、
    発売前ネット上の写真を色々みて「顔がいまいち微妙だなぁ」という印象でそれ以来
    ノーチェックだったのですが、先日たまたまホビーショップで売られてる実物をみて

    「おお、写真と印象ぜんぜん違う!いい!」

    ということが判明しwそのショップは高かったのでAmazonで購入しました。税抜価格6,635円也。


    以下レビュー


    正面。まほよキャラデザのこやまひろかずさんのイラストを忠実に再現しています。スタイルいいスなぁ・・・
    touko-front.jpg


    背面。コートのしわや、なびきかたがスゲェ!かっこいい。これは後ろ向きに飾ってもいいですね
    touko-back.jpg


    側面。ドレス青子さんのフィギュアもそうですが、胸が姉妹そろってすごいことになってますねw
    キャラのバスト2割増しのこやまさんデザインありがとうございます
    touko-side.jpg


    顔なんですが、どうやらメガネの影やあご周りの影で微妙に見えてたようです。
    光源のあて方を上手くすればとても端正で素敵なお顔です。
    touko-face.jpg


    ちなみにメガネは脱着可能なんですが、この穏やかな表情でメガネなしの橙子さんは有り得ませんねw
    メガネなしの怖ぇぇ顔差分をつけて欲しかった・・・

    とてもいいフィギュアだと思います。おすすめ



    あと、来年4月に青子のフィギュアが出るようで・・・(;´Д`)しかも2体・・・









    1. 2013/10/04(金) 01:33:10|
    2. フィギュア関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:2

    | ホーム | 次のページ