yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog




    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告|
    3. トラックバック(-)|
    4. コメント(-)

    Win7(64bit)+AUDIO2DJ+最新ドライバ+USB3.0=PCクラッシュ

    ども、キモヲタDJ見習いです。

    なんか行きつけのセレクトレンタルCDショップで回させてもらえるっぽい。

    なので、このあいだ買ったASUSのノートPC(Win7 64bit)にTraktorをずっと入れてなかったのを
    今日インストール作業しました。

    が、思いのほか大苦戦・・・

    TraktorをDVDromからインストール・・・問題なし
    i-MixReroadドライバインストール・・・問題なし
    AUDIO2DJドライバインストール・・・「一見」問題なし

    で、USB3.0ポートにAUDIO2DJつないでi-MixReroadつないでTraktor起動すると
    Traktorフリーズ・・・(イラッ

    AUDIO2DJのドライバの最新のやつダウンロードしてインストールしてから、Traktor起動
    ・・・PCブルースクリーン後クラッシュ・・・(イラッ×2

    AUDIO2DJドライバひとつ古いやつをダウンロード、インストール、Traktor起動
    Traktorフリーズ・・・(イラッ×3

    AUDIO2DJドライバ一番古いやつをダウンロード、インストール、Traktor起動
    Traktorフリーズ・・・・・・(イラッ×4

    AUDIO2DJ諦めて別のUSBサウンドカードインストール、Traktor起動
    Traktor側がサウンドカードを2OUTしか認識せず(イラッ×5

    Traktor本体をアップデート、症状かわらず(イラッ×6



    ・・・詰んだ



    と思ったが気を取り直してネットでいろいろ調べたら、
    「Win7の64bitでAUDIO2DJをUSB3.0ポートに繋いだらうまく認識しない」
    っていう症状の方がいた。→こちら

    ん?もしや・・・

    試しにAUDIO2DJをUSB2.0ポートに繋げる

    ・・・あっさり上手くいった


    【結論】
    Win7(64bit)+AUDIO2DJ+最新ドライバ+USB3.0=PCクラッシュ
    Win7(64bit)+AUDIO2DJ+旧式ドライバ+USB3.0=Traktorフリーズ
    Win7(64bit)+AUDIO2DJ+最新ドライバ+USB2.0=ウマー

    AUDIO2DJのドライバ、USB3.0にまったく対応してないってことですね。
    ブルースクリーン久しぶりに見たよ…




    疲れた・・・







    1. 2012/08/31(金) 15:53:07|
    2. 音楽関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    最近は・・・

    最近はゲーム作ったり、同人誌原稿描いたり、地道に創作作業してます。
    もうすぐリアルでは忙しくなるっぽいので、できるときにやっとかんと。


    あ、とはいえ、9/2の大阪のコミックトレジャーに一般で参加しにいきます。
    まだトレジャー行ったことないので、冬に申し込むための会場下見。
    どんな雰囲気なんかな〜


    ⇒追記:トレジャー行くのやめますた。下見しなくてもいいや
    インテックスの大きさ大体わかるしね

    1. 2012/08/28(火) 23:09:07|
    2. 雑記|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    ピザ娘


    昨日なんとなくコードギアス見直したらしーつーがかわぇぇかったので描いてみました。
    ゲーム素材以外のお絵かき久しぶりでした。

    1. 2012/08/24(金) 18:28:25|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    こんな感じの


    こんな感じのシューティングゲームが出来つつありますw

    これから敵との当たり判定や
    敵の動きデータなんかを作っていきます

    1. 2012/08/22(水) 23:03:19|
    2. ゲーム製作関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    久遠時有珠GIFアニメーション修正1



    現在作っている魔法使いの夜同人シューティングゲーム用の有珠GIFアニメーションです。
    前回の記事から修正しました。

    1. 2012/08/17(金) 10:28:38|
    2. ゲーム製作関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    deviantARTのアクセス数が・・・


    deviantARTのアクセス数がここ最近異常な動きをみせているんですが・・・

    まるで仕手株だよ・・・

    どっか海外で晒されたかの?まあ別にいいけどさ





    1. 2012/08/15(水) 10:50:26|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    冬コミ申し込みました


    冬コミ(C83)申し込みました。ジャンルはTYPE-MOONで。(今は自分の中ではまほよしかありえん)

    去年の夏コミに申し込んだときは郵送で申し込んだんですが、今回はオンラインで申し込みました。オンライン申し込み簡単でイイですね。
    サークルカットはグレースケールOKだったのでグレースケールに直してアップしました。白黒2値じゃなくてもいいのね・・・

    冬と夏どっちが受かりやすいんですかね?あと去年の夏受かってるけど前々々回だから受かりにくいってのはないよね?わからんけど。

    受かったらがんばります。





    そういえばpixivの被お気に入り数が200人に達しましたヽ(=´Д`=)ノ 。これはかなり嬉しい。ガハラさんR-18絵で結構ROMの人が増えたのが大きかった。
    人にもよるだろうけど、pixivは点取りゲームの側面もあるから、とりあえず見てもらわないと点数も上がらないですしね。

    これもがんばります。

    1. 2012/08/15(水) 03:43:01|
    2. 同人関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    gifアニその3


    で、続いてドット有珠打ったぉ(メルブラのメカヒスイがベースだったり)

    縮小したあと位置調整したんで、なんか0.5ドットくらい微妙にずれて振動しとるorz
    みなさん、アニメーション作るときは位置調整してから縮小するようにしましょう

    あとで修正します・・・

    1. 2012/08/14(火) 19:37:48|
    2. ゲーム製作関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    蒼崎青子のGIFアニメーション魔法使いの夜ゲーム用



    現在作っている魔法使いの夜同人シューティングゲーム用の青子のGIFアニメーションです。
    前回記事からさらに魔弾が飛ぶようになりました。

    1. 2012/08/14(火) 12:00:13|
    2. ゲーム製作関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    ミニゲームの素材作り


    冬の同人活動(コミケかトレジャー)に向けて本とかゲームとか
    色々作ってみようと思ってるんですが・・・

    魔法使いの夜のミニゲームか何かを作ろうと考え中でして、
    素材となるアニメーションを作ってみました。
    (うpするためにGIFアニメにしてみました)

    メルブラの大人青子のドット絵をベースに、
    線画描き描きーのドット打ち打ちーのして10代制服青子にしたもの。

    これでなんか簡単なシューティングでもつくってみます



    1. 2012/08/13(月) 18:16:20|
    2. ゲーム製作関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    | ホーム | 次のページ

