yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog




    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告|
    3. トラックバック(-)|
    4. コメント(-)

    【ヱヴァQネタバレ】綾波ユイ??

    121126yui5-1.jpg

    ヱヴァQ観て来ました。(2回)
    おお、ユイ様キタ!……  え?

    とりあえず上の絵を描いてpixivに投稿してみました。ネタバレですが…
    なんかユイ様がFFのラスボスみたいになってたんですが…色々ダイジョウブなんでしょうか?

    当たり前ですが今時点資料まだないんで…色々適当です。
    (パンフと資料集買いましたがユイ様載ってない…(´Д`;) 声優インタビューとか両方とも載せる必要あるかなぁ?)


    スクリーンに映ったの一瞬でしたが、たしか露出多目の白のプラグスーツだったような…?違ってたらすんません。

    にしても苗字……




    ……



    綾波ユイ??





    【追記】
    DVD&Blu-ray出たので答えあわせしてみました→こちら






    1. 2012/11/28(水) 20:21:14|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    ネロ帝くるくる

    マイピク様の作品。紹介させていただきます。
    かわええすぎる!

    (σ回ω・)σ←↖↑↗→↘↓↙←↖↑↗

    すごいなぁ、自分は動画なんて絶対作れそうにありません



    1. 2012/11/27(火) 02:23:39|
    2. 雑記|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    同人誌完成!!しかし・・・



    コミケorコミトレ用に作った、まほよの本が完成して、印刷所から届きました~
    これまでコピー本しか作ったことがなく、今回初めて印刷所で製本しました。オンデマンド印刷ですが。

    コミケ落選した後、コミトレ申し込んで、コミトレは書類不備以外は大体通るっぽいと聞いたので
    印刷して20部用意したのですが…



    コミトレ参加できなくなりました…(´・ω・`)



    親戚の結婚式がピンポイントで入ってしまいました…
    俺、別に行かなくていいやろ!特に親しい親戚でもないし!
    でも大人なので(嘘)、さすがに諦めるしかないです

    にしても!なんで!よりによって!1月13日!なんだぁぁ!!大安じゃないし!

    次の発表の機会を探します…



    どこかで委託できませんかねぇ…


    【追記】
    スミマセン、いろいろ根回しの結果、参加できることになりました~。わーい






    1. 2012/11/24(土) 08:37:42|
    2. 同人関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    今週借りたCD

    今週借りたCDの備忘録です。

    Cabaret Voltaire Radiation
    The Lounge Lizards
    武満徹 自薦映画音楽集
    John Cage The Seasons
    坂本龍一 UTAU
    竹村延和 10th
    竹村延和 Songbook
    竹村延和 こどもと魔法
    Kraftwerk Expo2000
    Ken Ishii SUNRISER


    なんかDJさせてくれるところを見つけました。いつでもどうぞ的な。
    それで、なんのジャンルでいこうか、曲構成どうしようか、と色々考えてたんですが
    ミニマルテクノか、DnBか、エレポップか、とひとつのジャンル固定でいこうとすると
    どれもイマイチしっくりこなくて止まっています。
    自分は雑食系で、いろんなジャンル聴いてるのですが、
    各ジャンルともどうも微妙にバリエーションが足りない。

    しばらくジャンル固定したほうがいいのかもですね。
    って、今週借りたCDもジャンルがバラバラですが…





    1. 2012/11/24(土) 06:53:14|
    2. 音楽関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    備忘録

    備忘録。今週借りたCDです。
    YMOちょっと勉強し直し。ライヒリミックスは前から聴いてみたかったやつ。アジカンはベストから入り直しです。キャバレーヴォルテールはなぜか今まで聴いたことなかったので楽しみ。

    細野晴臣 トロピカルダンディー
    細野晴臣 泰安洋行
    坂本龍一 Out Of Noise
    高橋ユキヒロ サラヴァ
    YMO FAKER HOLIC
    YMO LONDONYMO
    YMO GIJONYMO
    ASIAN KUNG-FU GENERATION BEST HIT AKG
    Cabaret Voltaire MIX UP
    Steve Reich Reich Remixed

    1. 2012/11/16(金) 14:47:02|
    2. 音楽関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    涼宮ハルヒの神経衰弱ver.0.20、P.D.Alternative ver0.30アップ

    ホームページで公開しております自作フリーゲームのうち
    「涼宮ハルヒの神経衰弱」、「P.D.Alternative」
    の2作品のバージョンを更新しました。



    【更新内容】
    1.涼宮ハルヒの神経衰弱ver.0.20
    ・勝敗が決まったときの表示を変更しました
    ・引き分け判定を修正しました

    2.P.D.Alternative ver0.30
    ・起動直後のタイトル画面をいれました。
    ・メイン画面を分かりやすくしました。
    ・はちゅねがねぎを振るアニメーションをいれてみました。
    ・細かいバグを修正しました。



    SOS団と神経衰弱で勝負!





    好きな楽曲を自由に追加できるProjectDIVA風の音ゲー


    【追記】
    現在の最新Verはここからダウンロードできます。フリーソフトなので是非遊んでみてください。









    1. 2012/11/15(木) 01:18:49|
    2. ゲーム製作関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    青子フィギュア届いた







    蒼崎青子のフィギュアをAmazonで注文していたのですが、今日届きました~。未開封品8300円でした。
    元々がType-Moon10周年一番くじのB賞の景品なんで、高いか安いかは微妙ですねw

    横顔はすごいかわいいです。正面は…うーむ、好みが分かれるところ
    あと、胸がすごいことになっていますw

    1/7サイズのフィギュアを買ったの実は今回が初めてでした。
    でかくて部屋の中で目立っていますw






    1. 2012/11/09(金) 22:28:09|
    2. フィギュア関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    コミトレ申し込みました



    来年1月の大阪のコミトレ21に申し込みました。

    本も原稿できました。「魔法使いの夜」R-18本です。
    今は印刷所に予約問い合わせ中です。

    もし受かったら配布物の情報とか上げていきます~


    1. 2012/11/09(金) 18:28:49|
    2. 同人関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    コミケ落ちたんで、うさばらしに最近描いた絵

    なんかコミケ落ちたんで、うさばらし?に最近描いた絵UPします(なんじゃそりゃ?)
    下のイングリッドは以前取り下げた絵を色調補正したのを再UPです。


    (1)蒼崎橙子さん。蒼崎姉妹のやばい方と無茶な方のうち、やばいほうw。橙子さんかっこええよぉ

    touko







    (2)イングリッド。カプコンファイティングオールスターズ発売中止ネタ今でも好き。

    121026inguriddo10small1.jpg





    【2013/2/5追記】前のイングリッドがかわいくなかったので書き直しました・・・






    1. 2012/11/02(金) 21:01:45|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    冬コミ落ちました

    冬コミ(コミックマーケット83)に申し込んでいたのですが、残念ながら落ちてしまいました。次は受かりたいですね。

    ということで、来年1月の大阪のコミックトレジャー21に申し込むかどうか、現在考え中です。多分申し込みます。
    トレジャーの当落確率どうなんでしょう?書類不備以外は通るのかな?

    申し込んだ場合、12月上旬ころ当落分かるっぽいので、またここでご連絡いたします~




    1. 2012/11/02(金) 19:23:05|
    2. 同人関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    | ホーム |

