yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    んで、蒼崎青子フィギュアまとめ

    aoko-figure.jpg

    で、蒼崎青子様の各種お姿をまとめてならべてみました。

    マジデ買いすぎた、今は後悔してい…ませんねw
    でも財布の中身残量的に、そろそろこの辺で買うのやめときますかねw

    にしても、なぜに「たてセタ青子」が出ないんだ!!




    長々としょーもないフィギュア記事にお付き合いくださりありがとうございました






    1. 2013/02/28(木) 17:54:06|
    2. フィギュア関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    最近買ったフィギュアとかその3(ねんどろいど蒼崎青子)

    続き
    で、2週間まえくらいに買って飾ってた「ねんどろいど蒼崎青子」
    表情3種類&パーツいろいろ。
    ねんどろいどって初めて買ったのですが、いろいろできるんですねぇ


    まずは普通のにっこり表情。
    IMG_0376.jpg



    怒り顔。一番青子らしい。
    IMG_0375.jpg


    はちゅね顔(っていうのか?)
    IMG_0378.jpg


    こんな感じで、まほよ前半の山場、フラットスナーク戦も再現できます。
    IMG_0380.jpg



    続く…




    1. 2013/02/28(木) 17:46:42|
    2. フィギュア関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    最近買ったフィギュアとかその2(ねんどろいどぷち TYPE-MOON COLLECTION)

    IMG_0390.jpg

    続いては昨日AMAZONから届いた「ねんどろいどぷち TYPE-MOON COLLECTION」全11種+シークレット1種
    予約したの半年前だから忘れとったw

    蒼崎青子、久遠寺有珠、両儀式、セイバー、バイクセイバー、セイバーリリィ、
    遠坂凜、アルク、シエル、アイリスフィール、ファンタズムーンの11種と、
    シークレットはネコアルクでした。

    12体って数多くて配置難しくて写真上手く撮れてませんね(´・ω・`)

    箱に、「このボックスで全種が揃うわけではありませんのであらかじめご了承ください」と書いてあって
    めちゃ焦りましたが、ちゃんと全部1つづつ入ってましたw


    ラインナップに橙子さんを入れて欲しかった・・・(ヒロイン?!)

    続く…





    1. 2013/02/28(木) 17:37:36|
    2. フィギュア関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    最近買ったフィギュアとかその1(DXFフィギュア蒼崎青子、久遠寺有珠)




    最近なんかフィギュアがやたら増殖してます…
    暇だったので写真撮ってみました。

    まずは「魔法使いの夜DXFフィギュア蒼崎青子&久遠寺有珠」

    昨日いきつけのゲーセンで2,000円ジャストで2個奪ってきました。

    そこのゲーセンはストIII3rd広島勢の仲間の一人が店員してるんですがw
    その日は休みだったので身内チートできませんでした…

    続く…




    1. 2013/02/28(木) 17:25:21|
    2. フィギュア関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    パネポン的な・・・(2)

    panepuyo.jpg


    以前から作っているパネルでポンもどきですが、ちまちま製作進行中です。
    一人用と対人戦まではできるようになりました。
    COM対戦もまだ全くの人工無能ですが、動くようになりました。
    (あと上の画像、fps:0になってますが、ちゃんと60です)

    で、本家パネポンとの違いを出す、というか、連鎖したとき相手に送りつけるお邪魔岩ブロックの仕様を
    ぷよぷよ方式的にしてみました。だいたい以下のような感じ
    (本家パネポンでは長方形の岩をどかっと落とす仕様でしたが)

    ・連鎖したら、連鎖数に応じて相手に「(色があらかじめ分かっている)岩ブロック」を送りつける。
    ・ぷよ的な相殺の概念
    ・岩ブロックは岩同士は動かせないけど、岩と通常ブロック同士は動かせる。
    ・岩は隣が消えたら解凍されるので、岩の解凍も考慮した連鎖組みができる

    要するに「パネポンとぷよを足して3~4くらいで割った」ようなゲームになりそうですw
    これで面白いかどうかは、AI思考作って実際テストプレイしてみないとどうも見えてきませんが・・・

    これからAI思考と背景効果音BGMつけたら一応形になりそうです。そのAI思考が結構問題なんですがw


    なんかご意見とかあればコメントくださるとうれしいです。


    【追記】現在の最新Verはここからダウンロードできます。フリーソフトなので是非遊んでみてください。




    1. 2013/02/21(木) 10:11:22|
    2. ゲーム製作関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:4

    コミックマーケット84申し込みました

    結局夏コミ申し込むことにしました。サークルカットは前回コミトレのを流用w
    web申し込みは楽でいいですね。

    申し込んだからには受かればいいですケド、茨の道を選んでしまった・・・
    受かったら時間上手く使わないと



    1. 2013/02/12(火) 12:29:33|
    2. 同人関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    最近は・・・

    ちょっと近況。

    最近は創作活動がとりあえずひと段落つきました。
    パネポンもどきはCPUのAI以外はほぼ出来ましたし、
    まほよのシューティングも敵の移動データを作ればほぼ完成。

    今後は気が向いたら少しずつ絵を描いてpixivやdeviantARTに投稿したり、
    上のゲームの残りをちまちま作ったりですね。

    なので最近は以前からやってたんだけどしばらく離れていた
    ストIII3rdとか、カルドセプトとかの、友達と対戦をわいわい楽しめる系の
    ゲームをちまちまやってます。
    一人用のゲームは昔からやってるテトリスザグランドマスター(TGM)くらいかな。

    積みゲーはホント山ほどあるんですがw、基本一人用のゲームはなんだかやってて空しくて…w
    年ですかねぇ…

    あと、次回の夏コミ申込書は買ったのですが、やっぱ時間的に無理かなぁ…締め切りもうすぐだけど
    まだ申し込むか決めかねてますw既刊はいくらか残りがあるんですけどね。新刊の製作が…

    前回コミトレで隣のサークル様でお知り合いになった、たけだしんご様がTYPE-MOON合同誌を
    計画なさっているようなので、もし参加させてもらえたら数ページでも
    やらせてもらおうかな~とかずうずうしく考えています。





    1. 2013/02/10(日) 16:07:32|
    2. 雑記|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:2

    | ホーム |