yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    とある魔術のクロスカウンター

    130428kenka.jpg

    蒼崎橙子VS蒼崎青子。

    漫画用に描いてたグレースケール絵なんですが、色塗りたくなったので着色してみました。
    蒼崎姉妹の喧嘩はこんなヌルいもんじゃないですがw

    もう少し大きい絵はpixivに上げています。








    1. 2013/04/28(日) 21:23:39|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:2

    士郎正宗氏の素朴なナゾ

    士郎自画像


    同人誌の原稿描きながらビデオニュース.comのニュースコメンタリーをだらだら聞き流していたら
    宮台真司氏が「宗教と科学の関係性」のことについてちょこっと言及していて、ふと漫画家・イラストレータの
    士郎正宗氏のことが浮かんだんで、ちょっとお絵描きの休憩がてら雑記を。

    攻殻機動隊やアップルシードなどで有名な士郎正宗氏ですが、特に攻殻機動隊でネット社会の退廃的未来を
    ハードSFで描き、それら作品のビジュアルイメージやフィーリングが現在の日本のネット文化や
    IT研究者、技術者に相当影響を与えている人だと自分は感じています。

    氏が「宗教と科学の関係性の問題が21世紀に重大な問題として浮上してくるのではないか」と攻殻で
    書いてるんですが、あれほど情報ネットワーク、宗教と科学の関係性などを作品で描き、
    作品内であれだけ欄外にびっしり薀蓄たれるのが好きなのに、本人は全くネットで情報発信をしていない、
    ウェブサイトもblogもツイッターもしていない、のが不思議だなと以前から感じていました。
    何でなんでしょうね。理由として考えられるに、

    ・ネットはインフラやアーキテクチャに興味があるのであって、メディアとしてはあんまり興味がない

    ・自身の情報発信は商業行為であり、無料で情報発信する気がない

    ・遅筆なのに描きたい作品がたくさんあって、ネットで情報発信してる暇がない

    ・晴耕雨読的な仙人思想で、俗世にかかわりたくない

    こんなところなんでしょうか。あれだけサブカルチャー界で有名人なのに顔写真も全く出回って
    ないんですよねwやっぱ謎だ。

    個人的には、あれだけ膨大な雑学知識を持っている方なので色々情報発信して欲しいと思っています、
    が、今まで無かったのでこれからもないんでしょうね。

    てか、エロイラスト作品より、漫画描いてください

    そんだけ。長文失礼しました。











    1. 2013/04/28(日) 12:25:34|
    2. 雑記|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    ここ2週間の「有名人」遭遇体験

    ここ2週間で、有名人に会ったり偶然見かけたりの体験が続いたのでご紹介します。



    (1)ウメハラinタイトー広島本通店

    IMG_0551.jpg

    2D格ゲー界のカリスマ、プロゲーマーのウメハラ氏がチャリティーイベントで広島に来ました。
    これはスパ4の50人組手のイベントで、自分はスパ4はやらないけど、ウメハラ観に行ってきました。
    結果はウメハラリュウ46勝4敗、ウメハラにしては負けたほうだそうで。
    まあ、ガチじゃないのでこんなもんなんでしょうか。

    で、後日タイトー行ったらサインが飾ってありました。ひじょーに漢らしいサインにシビレタww

    IMG_0575.jpg





    (2)ローカル番組収録中のアンガールズ

    IMG_0581.jpg

    広島では、広島出身のアンガールズはまだまだ頑張っていましてw、「元就」というローカル番組
    の収録に偶然出くわしました。車内から撮影。広島駅近くの的場町の電停あたりです。

    元就人形の「中の人」が写ってますねww





    (3)ケンイシイ@NEW WORLD

    IMG_0594.jpg

    広島の老舗定期テクノパーティー「NEW WORLD」にケンイシイ降臨とのことで、普段クラブにはあまり
    行かないのですが友人のクラバーな3rd勢のRyさんに連れられて遊びに行きました。
    このカフェジャマイカの音響、やばかったですwすげー!!こんな小さなハコでこの良音響でケンイシイの
    プレイを体験できるとわ!手を伸ばすとターンテーブルに触れられる程の最前列でアホみたいに踊りながら撮影。

    IMG_0601.jpg

    昔イビザのレイヴで世界一にもなったことのあるケンイシイのDJプレイをこんな間近で!!これがローカルの強みですね。
    WIRE09以来のケンイシイのDJプレイ体験でしたがやっぱすげーわ。クラフトワークのコンピュータヴェルトのアクセント入ったところでアドレナリン放出しすぎて死にそうになりました。

    友人のRyさん情報では、結構広島のクラブにも世界的大物がひょっこりゲストできたりしてるそうなので、
    また遊びにいきたいですね。








    1. 2013/04/27(土) 18:31:22|
    2. 雑記|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:2

    Comic1☆7 委託参加の告知

    サークル告知です。

    2013/4/28(日)に東京ビッグサイトで行われるComic1☆7
    委託参加させてもらうことになりました。

    1月のコミックトレジャー21参加時、お隣のサークルで知り合いになった
    たけだしんご様のサークル「デンパ教皇」様に既刊を置かせていただきます~

    『な-58b』 デンパ教皇


    です。TYPE-MOON、空の境界本を発行されるとのことですので
    是非ともお立ち寄りください~

    私のほうの既刊は、コミトレ21で発行した「魔法使いの夜」本です。(※成年向け)

    ↓コレ 
    hyoushi-aosou.jpg

    ⇒<サンプル>

    よろしくお願いしまーす。






    1. 2013/04/11(木) 17:18:41|
    2. 同人関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    いつでも夢を&上を向いて歩こう

    クラブミュージックばっか聴いてるとたまに昭和の歌謡曲とか聴きたくなったり。
    スゲーベタですが昭和の歌謡曲はこの2作が鉄板。


    いつでも夢を(橋幸夫 ・吉永さゆり)


    吉永さゆり様…(;´Д`)




    上を向いて歩こう (Kyū Sakamoto, 坂本 九)


    たぶん100年後の日本でもほぼ唯一生き残っている日本のポップス



    DJでミックスしてみても面白いかもですね。






    1. 2013/04/06(土) 08:29:05|
    2. 音楽関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    | ホーム |