yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    碇ユイについての雑記

    碇ユイといえば、私がハマったきっかけは旧エヴァの冬月研究室での初登場シーンなんですが、
    TV放送時、この斜め横顔見て一瞬で「落ち」てしまいました。う、美しすぎる・・・( ;´Д`)


    yuicopy.jpg


    ・京大工学部生物工学科卒→人工進化研究所(ゲヒルン)研究職という超インテリ理系美女
    ・あまりにも似合いすぎる白衣…( ;´Д`)
    ・ゲンドウを「かわいい」とのたまう天然ぶり
    ・その後ゲンドウ&冬月を完全に虜にし、一途に補完計画に邁進させる悪女っぷり
    ・なんか実家がゼーレとつながってるっぽい出自の怪しさ
    ・1977年生まれという親近感おいらの年がばれる…
    ・エヴァに自ら取り込まれて、補完計画によって永遠の命を手にし神に等しき存在となった後
     「未来永劫人類が存在した証となる」というあまりにぶっ飛んだ哲学的価値観
    ・シンジきゅんに対する肥大化した母性
    ・クローンの綾波レイたんもかーええ
    ・てか、エヴァキャラの中でも超マイナーなくせに物語核心部分のキーマン
    ・ヱヴァQではなんか苗字変わっちゃったよ(´・ω・`)な意味不明さ


    という非の打ち所の無い(…?)魅力的なキャラクターですねぇ。速攻「女神」認定となりました…


    ……


    ユイ様の薄い本、いつか作りたいですね。







    【おまけ】
    以前描いたけど一部の方にしか公開しなかった碇ユイ様のエロ絵をこっそり
    サブのホームページに張っときます。(※18歳未満閲覧禁止!)

    120603yui-icon2.jpg

    http://yuuk33.web.fc2.com/index.html








    1. 2013/06/27(木) 04:09:51|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    答え合わせ

    いまさらなんですが、ヱヴァQのDVDを観ました。

    内容はまあ、劇場でさんざん凝視しまくったのでいいのですが、
    我が女神であられるところの碇ユイ綾波ユイのほんのちょびっと登場シーン。

    以前、映画見た直後にうろ覚えでイラスト描いたのですが、暇なので一応答え合わせでも…



    ↓ヱヴァQのちょい登場シーン部分
    ayanami-yui-2.jpg




    ↓映画館で観た直後うろ覚えで描いたやつ
            121126yui5-2.jpg


    天使の輪っかがあった。これは…気づかない…( ;´Д`)
    ・なんか後光が差していたんですね…( ;´Д`)
    ・翼、あんなに上向きだったとわ( ;´Д`)
    ・なんか頭にいろいろついてるんですけど…( ;´Д`)
    ・プラグスーツはもっと露出度多目かと思ったけど全然そうでもなかった( ;´Д`)
    (単なる自分の希望的妄想だったのでしょうw)

    まあ、ポーズとプラグスーツの基本色と上に伸びてるへんなコードは合ってたので
    うろ覚え正解率30%ってところでしょうか…


    この碇ユイ綾波ユイ様、美しい・・・フィギュアでないかな・・・









    1. 2013/06/26(水) 23:25:47|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    夏コミに関するサークル告知(仮)です

    まだ仮なのですが、夏コミ(C84)に関するサークルの告知をさせていただきます。

    今回の夏コミ(C84)は残念ながら当サークルは落選したのですが、
    以前COMIC☆1で委託させてもらいましたお知り合いのサークル「デンパ教皇」様から
    委託参加のありがたいお誘いがありまして、ぜひ参加させてもらうことに致しました。

    スペースはジャンル「TYPE-MOON」ゾーンの

    3日目 東ヒ02b 「デンパ教皇」

    です。

    私のほうの委託物は「魔法使いの夜」の成年向け新刊になる予定です。
    当日は、予定ではありますがデンパ教皇様のサークルブースに居させてもらおうかと思っています。


    相手方のサークル様のご都合などにより、変更等があるかもしれませんので
    まだ確定的なことは告知できませんが、詳細が決まり次第、改めてここで告知させていただきます。


    ちなみに私自身は今回の夏コミは1~3日目の全日程参加する予定です。
    pixivでお世話になっているマイピク様などへご挨拶に回れたらいいなと思っています。








    1. 2013/06/26(水) 05:49:39|
    2. 同人関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    ペンタブレットの表面シート代用方法

    私の筆圧が大きいせいか、ペンタブレットの表面が一部ツルツルになってしまいました。
    別に描き味にはそんなにこだわっていないのでこのまま使い続けてもいいのですが、
    なんか紙に描く質感を取り戻す方法がないかとネットで調べていたら裏技を発見しました。

    「トレーシングペーパーを表面に敷いてテープで貼り付ける」

    という、なんとも身も蓋もない方法。


    で、実際やってみました。(使用ペンタブ:intuos5 touch Sサイズ)

    IMG_0726.jpg



    ・・・・・・



    描き味が(当たり前ですが)紙らしくなりました!ペンもちゃんと認識するし、touch機能も問題なく使えます。
    だめになってもまた貼りなおせばいいですし、これはなんともお手軽ですね。


    みてくれにこだわらない人はお試しあれ。


    【追記】
    湿気などでトレーシングペーパーがふやけてしわになったりするので、紙をピンと張りなおすために
    テープは粘着力の弱いマスキングテープが良いです。





    1. 2013/06/25(火) 07:35:27|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    閣下

    130620hitagi4.jpg


    戦場ヶ原ひたぎ閣下。この人はなんか「閣下」と呼ばざるを得ない…


    例によって大きいサイズはpixivにあげています。








    1. 2013/06/25(火) 06:57:09|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    あいむし~んぎんいんざれいん♪

    130530rainmiku10.jpg


    梅雨ですし、「雨に唄えば」なミクを描いてみました。

    大きいサイズはpixivに上げていますのでよろしかったらご覧くださいませ。



    【余談】
    ちなみにこの曲なんですが、本家のミュージカル映画のほうは観た事がなくて、
    キューブリックの映画「時計仕掛けのオレンジ」の例の有名なシーンのほうを
    思い出してしまいます・・・

    「あいむし~んぎんいんざれいん♪」ボカっ
    「じゃすし~んぎんいんざれいん♪」バキっ

    ・・・

    あれはマジでヤバかった・・・
    (興味あるかたはこちらバイオレンス注意









    1. 2013/06/13(木) 19:50:01|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    多分表紙絵

    130609aokoalice2.jpg

    青子と有珠描きました。
    どこかで出すまほよ本の表紙絵になるかもしれません、ならないかもしれません。

    例のごとく大きいサイズはpixivにあげています。





    1. 2013/06/10(月) 05:32:13|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    コミックマーケット84落選しました。それで・・・

    申し込んでいた夏コミ(C84)、残念ながら落選しました(´・ω・`)

    ただ現在、委託させていただけるサークル様と相談中です。
    委託参加できる場合、新刊をおかせていただく予定ですので
    決まり次第またここで告知させていただきます。
    どちらにせよ、ビッグサイトには1日目~3日目まですべて行く予定
    にしています。

    あと、今年9/1の大阪のコミックトレジャー22に申し込みました。
    こちらは前回までは申し込んだら書類不備以外は全サークル当選
    だったのですが、近年の申込者の増大から、今回から抽選制に
    なったようです。
    こちらも当落が決まり次第ここで告知したいと思います。









    1. 2013/06/05(水) 21:35:31|
    2. 同人関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    | ホーム |