yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog




    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告|
    3. トラックバック(-)|
    4. コメント(-)

    コミックトレジャー22当選のご報告

    2013年9月1日(日曜日)にインテックス大阪で行われるコミックトレジャー22
    申し込んでいたのですが、無事受かる事が出来ました。

    ナ-33a 『yuuk web』

    です。とりあえずご報告まで。
    また配布物などの詳細が決まり次第、正式に本blogで告知いたします。

    これでなんとか「コミケ84委託参加」→「トレジャー22参加」という流れで
    夏の同人活動が有意義なものとなりそうです。

    ちなみに「今回のコミトレから抽選制になる」ということで当落ハラハラしていましたが
    書類不備以外は全サークル当選だったそうです。なんか肩透かしでした…







    1. 2013/07/29(月) 17:32:11|
    2. 同人関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    Radiohead 「Killer Cars」

    すんげー古いですがRadioheadの「Killer Cars」、昔からなぜか好きな曲です。
    トム・ヨークの車嫌い(どの程度までホンマなのかな)を呆れるほどめちゃストレートに
    歌ってるんですが、歌詞のグルーヴ感みたいなのが際立っていて自分の好みにあってるのかな。

    ちなみに自分は車にしょっちゅう乗ります・・・









    1. 2013/07/28(日) 12:46:46|
    2. 音楽関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    ねんどろいど初音ミク2.0

    ねんどろいど初音ミク2.0、結局買ってしまいました。


    ・今回製品のパーツ類。ねんどろいどの中でも小物類の種類多いほうでしょうか。
    IMG_0777.jpg


    ・普通顔+ギター演奏。肩紐はずれててスミマセン・・・
    IMG_0763.jpg


    ・定番(>▽<)顔+ネギ振り
    IMG_0768.jpg


    ・今回購入の決め手となったウインク+お座り姿勢。これはかわいい・・・
    IMG_0771.jpg


    やっぱミクだけあってグッスマも力いてれますねぇ・・・良いフィギュアだと思います。おすすめ






    1. 2013/07/25(木) 12:58:45|
    2. フィギュア関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    ECORIS ver.1.20公開

    HPで公開中の某落ちモノゲー、ECORIS ver1.20を公開しました。

    Ver1.20更新箇所:ゲーム開始直後に上入れが利かないことのあるバグを修正


    【追記】
    現在の最新Verはここからダウンロードできます。フリーソフトなので是非遊んでみてください。





    1. 2013/07/25(木) 02:16:51|
    2. ゲーム製作関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    ミス・ブルーっぱい

    130716aoko7-small.jpg

    最近フィギュア棚を整理してるときに、去年買ったTYPE-MOON10周年一番くじの
    ドレス青子フィギュアをあらためて眺めてみると、やっぱどう考えてもおっぱいが凄いことになっているので、
    ちょっとだけ脱がした絵を描いてみました。

    この青子様ロケットっぱい、まほよキャラデザのこやまひろかずさんのせいおかげですね。
    ありがとうございます(-人-)

    全身絵はpixivに上げています。(R-18タグ付きなので18歳未満の人は見れません(`・ω・´) /)





    1. 2013/07/20(土) 04:57:58|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    フィギュア棚整理

    130715.jpg

    棚を整理してフィギュア置き場を作りました。

    ダンボールに片付けていた小型フィギュアで比較的出来のいいやつ、好きなやつを選んで
    とりあえずディスプレイしてみました。

    ひな壇は厚紙で自作。まだなんというか、全然しょぼいですね・・・
    もっといい展示方法ないものだろうか・・・

    いい展示の仕方ご存知の方はぜひおしえてください(・ω・)ノ





    1. 2013/07/15(月) 17:17:52|
    2. フィギュア関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    コミックマーケット84月曜日(3日目)委託参加します

    以前の記事で仮告知していましたが、コミケまで1ヶ月を切ったので正式に告知させていただきます。
    今回C84に委託参加させていただけることになりました。
    お知り合いのサークル「デンパ教皇」様に新刊を委託させてもらいます。

    月曜日(3日目) 東ヒ02b 「デンパ教皇」

    です。TYPE-MOONゾーンです。

    デンパ教皇様は空の境界本やTYPE-MOON合同誌を発行されるとのことですので
    ぜひともお立ち寄りください!(合同誌では僭越ながら私も4ページほど寄稿させてもらっています)

    私のほうの委託物は「魔法使いの夜」のB5同人誌新刊となります。
    内容は青子&有珠×草十郎の成年向けとなっております。

    当日私は一般参加列に並んで入場し、委託物を直接委託先スペースに持ち込みますので
    なるべく早めに並んで11:00過ぎころにはデンパ教皇様のスペースに委託物を置かせていただく予定です。
    あと、私もスペースに居させてもらう予定です。

    ↓が新刊の表紙と裏表紙です。配布価格400円です。
    サンプルはこちら(※pixiv。R-18タグ付きなので18歳未満の方は見れません)

    ・表紙
    c84hyoushi.jpg

    ・裏表紙
    c84urabyoushi.jpg

    ぜひお手にとっていただけたらと思います。よろしくお願いします。








    1. 2013/07/13(土) 21:27:06|
    2. 同人関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    ひさしぶりにギルティギアキャラの絵を描きました

    130707dizzy-s.jpg



    TINAMIのショートメールでリクエストを頂いていた「おしりディズィー」を描きました。

    ディズィーかわいいですよね。ちなみに自分はギルティギアやろうとして速攻挫折した派なのですが
    使用キャラはディズィー・・・じゃなくてミリアでしたw

    あ、ミリアも描きたくなってきた・・・

    全身絵はpixivに投稿しています。(※ソフトエロですがR-18タグ付きなので未成年の方は見れないです(・ω・)ノ )





    1. 2013/07/11(木) 00:32:54|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    クラフトワーク The Telephone Call

    クラフトワーク「The Telephone Call」。昔から好きな曲です。

    原曲。電話をただ黙々と持ってるだけ・・・(;´Д`)




    で、まりんのリミックス。原曲への愛がこもってます。







    1. 2013/07/10(水) 21:43:47|
    2. 音楽関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    ねんどろいど「久遠寺有珠」

    半月くらい前に出たねんどろいど「久遠寺有珠」、安かったしかわいかったので衝動買いしました。


    デフォルト顔はこんな感じ。
    IMG_07385.jpg



    ちょっと頬赤らめ顔。「これ、私のだから・・・」
    IMG_0738.jpg



    (=_=)顔。「ロビン・・・あなたなにをやってるの・・・(怒)」
    IMG_0736.jpg



    こんな感じに座るパーツもあります。ディドルディドルもあります。
    IMG_07285.jpg



    ねんどろいどはパーツの組み合わせが多くて楽しいですね。もっと色々欲しくなりました。
    ねんどろいど「初音ミクVer2.0」、欲しいけど、ちょっと高めなんですよねw





    1. 2013/07/10(水) 01:14:19|
    2. フィギュア関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    | ホーム | 次のページ

