yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    こみっくトレジャー23お疲れ様でした

    1/19に大阪のこみっくトレジャーに参加してきました。
    当スペースにお越しくださった皆様ありがとうございました!
    おかげさまでなんとか新刊完売することができました。

    ct23.jpg



    これでとりあえず同人活動は一区切りですね。次回の参加イベントは未定です。
    しばらくは、自作ゲームいじったり、pixiv投稿絵をかいたり、細々とやっていきます。
    またなにかに参加するときは、本blogやpixivなどで告知いたします。



    ちなみに前日は旧いきつけゲーセンの倉敷ファンタジスタに行ってきました。
    ひさしぶりにいろいろな人と会ってストⅢ3rd対戦したり、
    ウイイレ6人プレイやったり、「カタンの開拓者たち」やったりw

    カタンの開拓者は、なんと世界大会6位!!(;´Д`)の方に教えてもらいました。
    とても奥の深いボードゲームですね。世界に名だたるドイツ製ボードゲームです。
    さっそく研究するために一人プレイ用のフリーソフトないかと探してみたら
    やっぱありました
    JAVA環境のある方はプレイしてみてはいかがでしょうか?





    1. 2014/01/22(水) 21:46:14|
    2. 同人関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:2

    自作フリーテトリス「ECORIS ver1.40」の紹介

    当サークルでは自作Windows用フリーゲームをいろいろ作っているのですが、フリーゲーム投稿サイトなどに
    投稿していない(版権上できないw)ので、ちょっとだけ本blogにて宣伝させてください。
    作っているものの中で一番製作バージョンが進んでいる下記のゲームを紹介します。

    ECORIS ver1.40
    みなさんよ~くご存知の有名落ちものパズルゲームです、というかヘボリスです、テトリスです、
    TGMです!
    (ああ、言っちゃった・・・)
    以下紹介文です。略語は、分かる人には分かる書き方をあえてさせてもらっています。

    ・仕様
    テトラミノ色・回転法則・壁蹴りなどはTGM(CLASSIC)準拠(但しクローンにならないよう
    青とオレンジを若干ですがTGMと替えています、ゲームオーバー条件も変えています。
    あまり気にならないとは思います・・・)、
    20G有、IRS有、上入れ有、壁蹴り有、ホールドなし、Ti版挙動なし、ネクネク以降のツモ表示なし
    ゴーストなし、段位なし、メダルなし、一人用専用(ほぼTAP相当とお考えください。)

    すべての画像、BGM、SEはそれぞれbmp、mp3、wavデータで作ってあるので、
    自由に差し替えることが出来ます。NEXTのSEもご自身で用意していただければ
    付け加えることが出来ます。

    ・モード

    ・ビギナーモード:初心者向けのモードです。ゲームクリアまでが短く手軽に遊べます。

    ・スタンダードモード:中級者向けのモードです。TAPのマスターモード相当です。
    終盤はTAPよりちょっと難しめ

    ・ハイスピードモード:上級者向けのモードです。TAPのデスモード相当です。後半はデスより難しいかも

    ・オリジナルモード:本ゲームの特長です。落下速度、固定時間、ライン消去時間、NEXT間隔時間、
    溜め成立時間など、非常に細かい設定をすることが出来、プレーヤーの実力に合った練習ができます。

    ・デモプレイ動画
    スタンダードモードのデモプレイです。製作者である私が残念ながら初心者でして、
    (TGM11分後半GM、TAP10分前半S7レベル)へたくそプレイなのですが、
    ミノの挙動がよく分かるようにあえて下手な動画をアップしてみました。

    [広告] VPS


    ご興味をもたれた方は、現在の最新Verをここからダウンロードできます。フリーソフトなので是非遊んでみてください。






    ・・・あと、せめてもの罪滅ぼしにこちらをリンクしておきますね^^;







    1. 2014/01/15(水) 01:37:37|
    2. ゲーム製作関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    こみっくトレジャー23の当スペース告知

    トレジャー23サークルカット


    なんだか冬コミ終わってからあっという間に大阪のこみトレまで1週間になりました。
    ということで、2014年1月19日にインテックス大阪で行われるこみっくトレジャー23の
    当サークルの告知です。

    シー26b 「yuuk web」


    【頒布物】
    1.コミックマーケット85新刊
    ・world in my eyes(「魔法使いの夜」成年向け。青子×草十郎、周瀬律架×草十郎本)
    配布価格:400円

    2.既刊その1(初版 コミックマーケット84)
    ・bizarre love triangle(「魔法使いの夜」成年向け。青子&有珠×草十郎本)
    配布価格:400円

    3.既刊その2(初版 こみっくトレジャー21) 
    ・smells like teen spirit(「魔法使いの夜」成年向け。青子×草十郎+まったり4コマ本)
    配布価格400円

    です。表紙およびサンプルは冬コミ告知記事にありますのでご覧になってください。


    関西の皆様、ぜひ当サークルのスペースへ遊びに来てくださいませ。
    また気軽にお声かけいただけるとうれしいです^^
    よろしくお願いします~




    1. 2014/01/13(月) 22:06:43|
    2. 同人関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    PANEPOLYZE ver0.55アップ

    パズルゲーム「パネルでポン」を独自解釈でカスタマイズした自作フリーゲーム、
    PANEPOLYZE ver 0.55 にバージョン更新しました。

    【更新内容】
    ・フルスクリーン表示対応
    ・config.txtの書き換えで変更できるパラメータを追加
    ・ver0.50以降で2P側の上昇速度が上がらなくなる不具合を修正


    現在の最新Verはここからダウンロードできます。フリーソフトなので是非遊んでみてください。



    前バージョンの、2P側の上昇速度が上がらなくなる不具合は私のケアレスミスでした・・・
    前バージョンをダウンロードされた方はぜひアップデートしてくださいませ





    1. 2014/01/13(月) 07:46:40|
    2. ゲーム製作関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    PANEPOLYZE ver0.50アップ

    パズルゲーム「パネルでポン」を独自解釈でカスタマイズした自作フリーゲーム、
    PANEPOLYZE ver 0.50 にバージョン更新しました。

    【更新内容】
    ・config.txtの仕様変更。ゲームパラメータをconfig.txtを書き換えることによって変更可能に

    現在の最新Verはここからダウンロードできます。フリーソフトなので是非遊んでみてください。







    1. 2014/01/03(金) 13:57:56|
    2. ゲーム製作関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:2

    あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます。本年もyuuk webをなにとぞよろしくお願いいたします。

    大晦日は1泊2日で冬コミに参加して来ました。参加された方々お疲れ様でした!
    当スペースにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
    今回の冬コミ参加で、また多くの良いご縁ができました。また今後ともなにとぞよろしく
    お願いいたします。

    今年はリアルワールドの環境ががらっと変わってしまったので、去年までのように
    まとまった創作活動の時間をとるのが難しくなりそうです。
    なので今年は限られた時間を有効に使っていきたいところです。
    同人活動はがんばりたいですが、少し縮小になってしまうかもしれません・・・
    pixiv投稿は、なんとかがんばっていきたいな。


    ということで、今年の年賀イラストです。艦隊これくしょんより駆逐艦叢雲閣下でございます。
    皆様年賀状魚雷をお食らいくださいませ

    大きいサイズはpixivに投稿していますのでよろしかったらご覧ください~(・ω・)ノ
    http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40658243


    131211murakumo-nenga3-small2.jpg







    1. 2014/01/01(水) 11:49:14|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    | ホーム |