yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog




    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告|
    3. トラックバック(-)|
    4. コメント(-)

    碇ユイ十回忌本を作ります&ゲスト原稿を募集いたします

    140519yui2.jpg

    今年2014年はエヴァンゲリオンのシンジの母、碇ユイさんが2004年に
    享年27歳にてお亡くなりになってから(エヴァに自ら取り込まれてから)
    十回忌ということで当サークルでは以前から計画していた「碇ユイ十回忌本」
    制作いたします。漫画、イラスト、4コマ等といった雑多な内容となる予定です。

    本夏のこみっくトレジャーで発刊、あわよくば先行して夏のコミックマーケットで委託で
    発刊する予定となっております。

    現在お2人ほどゲストで原稿をお願いしております。



    当サークルでは、ゲストで原稿を寄稿してくださる方を募集しております。
    ※期日を過ぎましたので募集を終了させていただきます

    イラスト、漫画、4コマ、その他碇ユイさんに関するものでしたらなんでも構いません。
    一般向け、成年向けどちらでも構いません。(本自体は成年向けとして製作します

    ページ数は1P~基本上限なし、断ち切り後の原稿サイズB5、
    グレースケール、600dpiのpsdファイルをご提出頂く形となります。
    (jpg、bmp、紙原稿など、他のものでも構いません。当方でpsdに変換いたします)
    参加希望の締切は6/15、原稿の最終提出締切は7/15とさせていただいております。

    報酬はございませんが、完成した本を1部贈呈いたします。

    ご興味のある方は以下のメールアドレスまで参加希望、問い合わせ等の
    ご連絡をいただけたらと思います。ぜひぜひお気軽にご参加お待ちしております。

    メルアドyuukweb

    【5/31追記】
    現在もうお一人参加くださり、ゲストはお三方となっています。
    引き続き募集いたしておりますのでお気軽にご参加くださいませ~(・ω・)ノ

    【6/16追記】
    募集期間が過ぎましたので、このたびの募集については終わらせていただきます。
    参加いただけるお三方、ありがとうございます!





    1. 2014/05/19(月) 23:33:22|
    2. 同人関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    アグリアス姐さん

    140422agurias7-thumb.jpg


    かなり以前に描いたFFT(ファイナルファンタジータクティクス)のアグリアス絵を修正して塗りなおしてみました。

    FFTは当時かなりやり込んでいました。硬派な中世ファンタジーのストーリーにすごく惹かれましたねぇ。
    (ちなみにタクティクスオーガは難すぎて途中で投げた派です・・・)

    てか、アグリアスってFateのセイバーさんに似て・・・(げふんげふん

    大きいサイズはpixivに投稿しています。
    http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43307196





    1. 2014/05/05(月) 04:10:52|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    「BEACH QUEENS 蒼崎青子」2種レビュー

    先日発売されたBEACH QUEENS 蒼崎青子先生のフィギュア、購入しました。
    「STANDARD Ver.」と「RURIHIME original Ver.」の2種類が同時に発売されましたのでとりあえず
    両方購入。
    「RURIHIME original Ver.」の方は雑誌「るりひめ」のこやまひろかず氏&TYPE-MOON特集の表紙絵を
    再現しています。

    2体並べて。左が「STANDARD Ver.」、右が「RURIHIME original Ver.」
    IMG_1367.jpg

    斜めから
    IMG_1370.jpg

    「RURIHIME original Ver.」の上半身アップ。ラジカセがいかにも80年代ですなぁ・・・ラジカセ、アイスは
    取り外し可能。
    IMG_1374.jpg

    横から。こちらのバージョンはラジカセがあるので髪のなびき方が「STANDARD Ver.」と若干違います。
    IMG_1373.jpg

    背面
    IMG_1372.jpg

    「STANDARD Ver.」の上半身アップ
    IMG_1369.jpg

    横から
    IMG_1379.jpg

    背面
    IMG_1378.jpg

    写真撮影が素人なのでしょぼくてゴメンナサイ。公式記事が綺麗に写真載せてますね。

    BEACH QUEENSシリーズは初めて買ったのですが、これまでホビーショップのこのシリーズの
    他の製品を見て、微妙なのが多く、ちょっと心配でした。が、このフィギュアの出来は
    かなりよろしいのではないでしょうか。

    魔法使いの夜版青子の豊満な胸(;´Д`)や、腰から足のラインがとても綺麗です。
    青子ファンなら十分お勧めできると思います。







    1. 2014/05/02(金) 23:58:04|
    2. フィギュア関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    | ホーム |

