yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog




    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告|
    3. トラックバック(-)|
    4. コメント(-)

    なんちゅーか、作りかけのゲームのアイデア募集です

    先月pixivに投稿したうごイラの蒼崎青子の魔弾発射アニメーションについて、コメントを頂いたので
    ふとこれについての記事を書きたくなりました。

    現在作りかけで放置中の「魔法使いの夜」二次創作のシューティングゲームがあるのですが、
    ぜんぜん面白くないので製作投げて1年半以上絶賛放置中・・・
    何か良いアイデア思いついく方、ぜひアイデア頂けたらと思います・・・(;´Д`)<ヨロシクオネガイシマス

    ちなみに仮タイトルは『マイ天使の「マジパネェ!!」青子生シゴキ』だったり・・・w

    [広告] VPS


    【現製作時点で青子が取れる行動】
    立ち、しゃがみ
    立ち状態、連打打ち
    立ち状態、連打打ち斜め上方向
    立ち状態、短溜め3WAY弾打ち
    立ち状態、短溜め3WAY弾打ち斜め上方向
    立ち状態、中溜め5WAY弾
    立ち状態、中溜め5WAY弾打ち斜め上方向
    立ち状態、長溜め7WAY弾
    立ち状態、長溜め7WAY弾打ち斜め上方向
    しゃがみ状態、連打不可魔弾打ち
    立ちガード
    ※しゃがみ時ガード不可

    やっぱり前後運動やジャンプ入れたほうがいいんですかねぇ・・・



    あと、動画で途中青子が一部消えるのは、動画キャプチャ時、ゲームのfpsと同期してないからです・・・スミマセン







    1. 2014/07/28(月) 00:05:09|
    2. ゲーム製作関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:4

    ハラショーやねん

    nozoeri-thumb.jpg

    お知り合いからのリクエストで「ラブライブ!」の希×えりちを描きました。ハラショー!

    ソシャゲーのスクフェスのほうは、だいたい音を小さくしたり消したりしてBPMゲーとして
    やってますが☆9以上の難易度の曲がクリアできません・・・
    (現在Rank62・・・(;´Д`))

    昨日ログインしたらログインボーナスでUR(ウルトラレア)のえりちをタダで
    貰えたんですがいいんでしょうか・・・

    全体絵はpixivに投稿していますので、よろしければご覧になってください。
    (R-18タグ付きなので18歳未満の方は閲覧できません)
    http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44921343







    1. 2014/07/25(金) 19:45:26|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:2

    本blogにおいて、Internet Explorerで左メニューが薄くなる不具合修正

    本blogにおいて、IEで閲覧するときだけなぜか左のメニュー部分の青色が薄く
    なる
    という不具合を修正しました。

    以前から気づいてはいたのですが、スタイルシートやらcssやら
    さっぱり勉強したことがないので修正する気が起きなかったのです・・・(;´Д`)

    でもまあ、できれば直したいので、今日
    分からんなりにいろいろ調べてみたら下のような説明文を発見。


    filter: alpha(opacity=透明度);
    IE用(IE独自拡張CSS)で、ポイントはこれを最初に設定・記述する。
    100が100%となる。25%の場合は、25、60%の場合は、60


    で、スタイルシートをよくよく見てみると、なぜか
    filter: alpha(opacity=70);
    になってたので100に直したらIEでも薄くならなくなりました。

    たったこれだけかいな・・・(´・ω・`)
    てかIE独自拡張cssっなんてあるんや・・・


    知らない分野でもちゃんと調べたら結構解決するもんだ、ってことですね。






    1. 2014/07/09(水) 22:29:58|
    2. 雑記|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    蒼崎青子はぴばです。

    蒼崎青子様、43歳のお誕生日おめでとうございま・・・


    140707-2014happy birthday teacher aoko!-small








    1. 2014/07/07(月) 00:23:10|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:2

    | ホーム |

