yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    甘ブリのいすず×西也を描きました

    150618isuzu5-thumb1.jpg

    風呂入ってるといきなりいすずが入ってきて、ド直球ストレートに告られた可児江君的な・・・

    今更ながら「甘城ブリリアントパーク」観ました。いすずのキャラデザと京アニ製作、フルメタル・パニックの作者が原作、ということで以前から気になってたのですが、なかなか観る余裕がなく、最近ようやく観れました。半年遅いよ・・・

    面白かったです!いすずがエロカッコかわいかった~!可児江君のインテリカリスマ指導者っぷりカッコええ(結婚してくれ~)!モッフルたちやべぇ~w(原作ではもっと毒が強いらしいですね・・・)。

    てか、いすずと西也の二人は、お前らちゃっちゃとくっついてしまえやゴルァ、とひたすら野次ってしまいたくなるいいカップリングだと思います。時間があれば原作も読んでみたくなりました。

    全体絵は例によってpixivに投稿しています。(R-18タグ付きなので、18歳未満の方は閲覧できません)
    http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51064685



    P.S. 「モナピー」はマイ今年の流行語大賞ノミネートしますたw



    1. 2015/06/24(水) 19:50:42|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:2

    コミックマーケット88(夏コミ)落選&委託で参加します

    今日、コミックマーケット88(夏コミ)の当落通知の日でしたが、うちのサークルは残念ながら落選でした。
    次回がんばります。
    自サークルは落選でしたが、2件ほど告知です。

    (1)委託参加します
     去年の冬コミの既刊のエヴァ アスカ×ミサト本を委託させていただけることになりました!委託先は

     3日目 東テ17a 「和菓子屋」殿

     です。で、当日私もお手伝いに会場に行くことにしました。
     何卒よろしくお願いします。


    (2)合同誌に参加します
     今回当選されたお知り合いのサークルあるけてろす殿と、サークルBlue Sky殿が共同主催されています
     「空の境界未来福音 ミツマナ合同誌」にイラスト原稿1ページ参加します。

     3日目 東プ20a 「あるけてろす」殿

     こちらのほうもどうぞよろしくお願いいたします。





    1. 2015/06/13(土) 01:31:37|
    2. 同人関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:2

    田中フミヤ、細野晴臣、来広

    最近音楽関係記事描いてなかったな、とふと思いましたので、最近行ったライブ、パーティーの記事でも。

    ●田中フミヤ@2015.5.15NEWWORLD
    newworldfumiyatanaka.jpg

    フミヤ・タナカが広島に来たよ~って行くしかないわ・・・2009年WIRE以来か
    田中フミヤのセッションは1時半くらいからだったけど、0時前に入店したらNewWorldレギュラーDJの方々がすげーいいプレイしてたので一杯引っ掛けつつ結構激しく踊ってたので、フミヤセッション開始時は「ベホイミくれ~」状態でした・・・年齢と運動不足がたたるなぁ・・・クラブに僧侶なんぞいないのでしょうがなくハイボールでHP回復しながらフミヤセッション。
    ああ、やばい、気持ちよすぎだわ~。音の流れに身を任せてたら勝手に身体が動くので、気づいたらHP1・・・4時前くらいでお店をでました。もったいないな、、運動しなきゃな、、と激しく思いました。田中フミヤといえばガチミニマルな人というイメージだけど、ジャジー&ファンキーをふんだんに取り入れたすばらしいセッションでした。
    ちなみに今回、twitterでフォローさせてもらっているNewWorldレギュラーDJのギュウニュウさんがわざわざ当日チケットの取り置きをしてくださいました。マジいい人!感謝ですわ^^



    ●細野晴臣@2015.6.9広島クラブクワトロ
    hosono2015.jpg

    細野さんが広島に来た~来た~。本人曰く広島2年ぶりとのことでしたが、ありゃ?去年も来てなかったっけ?
    お客さんの層が面白くて、往年のロックおじいちゃんおばあちゃん(失礼)から、若い子まで、とても幅広かったです。キャリア長すぎ&音楽性が多岐に渡り過ぎな人ならでは。まー、そりゃ自分が生まれる10年近く前から活動してるんだもんな・・・
    ・細野御大のMCはほぼ「おじいちゃんネタ」でした・・・
    ・細野さんの低音ボイスエロすぎる・・・そして上手すぎる・・・ぶっちゃけアルバムより上手いと思った
    ・ブギからのブギ、からのブギ。ヤバイめちゃ踊れるわぁ・・・ そういやこの日は6月9日、ロックの日だったな。なんと贅沢なロックの日っ。 〆はなんかジェームス・ブラウンのセックスマシーンでした。げろんぱっ!
    最高にブギーな広島の夜でした。




    1. 2015/06/11(木) 06:44:18|
    2. 音楽関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:2

    サークル「yuuk web」活動近況

    C88(夏コミ)当落まであと1週間ほどとなりました。当落前は毎度何かと浮き足立ちますね。
    前回の冬コミに受かってるので、今回はどうかなぁ~?

    当サークルの活動近況です。色々平行して進捗しているのでざっくりと。

    (1)「魔法使いの夜本新刊」
    下書き中。当落までに下書きまでは済ます予定で進捗中です。夏コミに受かったら6、7月で仕上げてそのまま新刊となります。落ちたら冬コミ新刊にスライド予定。

    (2)「艦これ大和×矢矧本新刊」
    下書きまで済。もともと7月の呉の艦これイベント参加予定で描き始めたのですが、(1)との同時作業は時間的に無理と判断して今回の呉艦これイベントはパス。次回の呉艦これイベント、または別の艦これイベントで適当な時期のものがあれば新刊として参加予定。または冬コミの新刊になるかも。

    (3)合同誌参加関係
    「空の境界未来福音ミツマナ合同誌」企画にイラスト1ページ参加申請済。C88(夏コミ)で刊行予定とのこと。
    「メルブラAC稼動10周年記念合同誌」企画にイラスト参加申請済。C89(冬コミ)で刊行予定とのこと。
    「月姫15周年記念合同誌」企画にイラストまたは漫画にて参加申請済。C89(冬コミ)で刊行予定とのこと。

    (4)ゲーム製作
    ・「音ゲー作品」:製作中。同人誌優先で完全に開発止まってます
    ・「パネポンもどき」:改良、バージョンアップ計画中。同上の理由で完全に開発停止中。
    ・「魔法使いの夜シューティングゲーム」:長期間開発停止中。お蔵入りの可能性が大きいです・・・

    (5)pixiv月1投稿
    昨年からなんとか継続中。ここまできたらなんとしてでも切らしたくないですねぇ。

    こうやってまとめてみると、なんだかんだ色々手をだしているなぁ、と。時は金なり(Zeit ist geld)




    1. 2015/06/04(木) 08:04:04|
    2. 同人関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:2

    | ホーム |