yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog




    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告|
    3. トラックバック(-)|
    4. コメント(-)

    「やまはぎ」の矧のほうのお姉さん

    151021yahagi5-thumb.jpg

    去年からちんたら描いてた艦これの矢矧さん。

    矢矧は「ポニテ、もみあげ、内巻き、つり目、クールビューティー、おっぱいのついたイケメン系」と、
    自分の萌えポイントにツボってて好きな艦娘です。あと、小学生のとき1/700ウォーターラインシリーズの
    矢矧のプラモデルを作ったりしていて、思い入れがあったり・・・

    百合カプで、「大和×矢矧(やまはぎ)」っつーのがあるのですが、その「やまはぎ」本を去年描いてたんですけど
    途中で止まってます(´・ω・`)。ペン入れ終わったあと、絵的に納得いかなくなったので・・・
    描き直して、どこかで発表したいなと考えています。

    大きいサイズはpixivに上げています。
    http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54979543




    1. 2016/01/30(土) 04:49:52|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    Ms.とMissと

    160126profileillust-aoko5-thumb.jpg

    青子先生を描きました。

    ぽつっと左に添えた「Ms.blue」の文字ですが、これじゃ発音が「ミズ・ブルー」ですわ・・・
    「ミス・ブルー」にしたいなら「Miss blue」でしたね。
    どっち使えばいいかわからなくて調べたら、「最近は既婚未婚を区別するのはよくないので
    Ms.に統一することが多い
    」とあったのでMs.にしたのですが。英語は難しいですねぇ・・・
    余談でした。

    自分の中で蒼崎青子様への熱は一向に衰えないので今年もこの超人キャラを
    沢山描いていきたいと思います。

    大きいサイズはpixivに投稿していますので是非ご覧ください。
    http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54963586


    P.S.
    今年の夏コミにて、サークル「Dis-Code」殿が企画されている月姫+Fate Grand Orderコラボ合同誌
    参加申請させていただきました。まだ参加申請段階なので、詳細は上記リンク先のDis-Code殿の特設ページにて
    随時更新されると思います。

    自分自身とても楽しみです。




    1. 2016/01/29(金) 10:09:33|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。本年もサークルyuuk webを何卒よろしくお願いします。

    今年は同人マンガ活動についてはちょっと縮小しようかな、と。
    去年は後半ごろから絵のスランプでずっと悩まされました。描いても納得いかず、集中力がきれて、
    続きを描こうとファイル開いて絶望する、という悪循環にはまってしまいました。今もスランプ真っ最中でして・・・

    年齢的なものもあり、現状の画力の低さにかなり焦りを感じています・・・
    今年はしっかり練習してレベルアップを図っていきたいです。ゲームはほどほどに(´・ω・`)


    160110lia-thumb.jpg

    ということで、今年の年賀絵でございます。年始早々春画で申し訳ございません。うちの子でございます。
    年始から描いていた年賀絵が3枚全没になってしまい、時間切れでしょうがなく
    去年の絵をひっぱりだして迎春つけただけというやっつけモノですが。
    モザイクなしはpixivに投稿していますので18歳以上の方はぜひご覧になってくださいませ。

    http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54643159




    1. 2016/01/10(日) 18:16:51|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    コミックマーケット89お疲れ様でした

    冬コミ3日目にサークル参加してきました。

    冬コミ参加されたサークルの皆様お疲れ様でした。
    また当スペースにお越しくださった方々、本当にありがとうございました。差し入れも頂いたりして本当に嬉しかったです。

    今回のコミケはお隣のサークル殿と合体申込だったり、合同誌2冊に寄稿させていただいていたり、委託を受けていたりと
    他の方との繋がりの機会が多かったように思います。
    開始前の設営に時間がかかり、あいさつ回りでばたばたして相手方のお名前を間違えたりと
    失礼なこともしてしまいました・・・もう少し余裕をもった時間管理をしておけば、と反省。

    2016年は同人活動は縮小して画力向上に努めようかな、と思っています。
    ただ地元広島のイベントは最近再び盛り上がってきているので、ぜひ参加していきたいですね。

    ・当日の当スペース
    IMG_1892s.jpg

    ・帰り際にパシャリ。次回のコミケ参加はいつになるかまだ未定です。
    IMG_1894s.jpg





    1. 2016/01/01(金) 19:08:53|
    2. 同人関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    | ホーム |

