yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog




    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告|
    3. トラックバック(-)|
    4. コメント(-)

    スカサハ師匠、暇

    160313sukasaha5-thumb.jpg

    twitterの女性版Fateワンドロお題で「おっぱい(ふくよか)」というのが出て、スカサハ師匠を描いたのですが
    失敗してワンドロには投稿できませんでした。描き直したものです。

    「暇そうなスカサハ師匠(ふくよかなおっぱい)

    ふくよかなおっぱいを意識しすぎるあまり左肩~腕が相当デッサン崩壊しているので、主題以外も
    引きずられないようにいい加減にアタリをとらずに描けるように意識したいです・・・


    しかし、スカサハ師匠、ええ女やぁ・・・蒼崎青子と髪形が似ていますね。ふくよかなおっぱいも・・・
    公式絵ではこやま氏が描いたから余計に。
    「青子×スカサハ」という無茶設定なレズ絵を描きたい・・・ていうかそのうち描きます。

    pixivにも上げています。↓
    http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55822363





    1. 2016/03/15(火) 08:19:35|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    「2015年の時計塔」から考えられる蒼崎青子先生のオトコ事情

    2013052402045626c.png

    うちのサークルの発行同人誌一覧見てもらえたら分かるのですが、私はTYPE-MOONの「月姫」「魔法使いの夜」
    の登場人物、蒼崎青子の盲目的信者でして。⇒「元々」の理由

    時々突発的に青子×草十郎妄想が暴発するときがありまして・・・
    「「2015年の時計塔」から考えられる蒼崎青子先生のオトコ事情」ってのを妄想に任せてtwitterに書きなぐったんですが
    twitterのメディア特性上、こういう妄想系長文はblogに書くほうが良いと思いtwitterのは消してこっちに書きます。

    以下妄想文

    (1)P26 ライノール「つーかあの女、体付きからしてズルい。あれで処女だったらマジ笑うわ。なんで
    エクスレイテッドしなかったんだって抗議するね、オレなら」
    ⇒メタ発言。「魔法使いの夜」がエクスレイテッド(成年指定)でなくて全年齢向けだったということと思われる。もし
    魔法使いの夜がR-18だったら、主人公の青子とヤる相手は、まほよの男子面子を考えると草十郎しかいない。
    (ちなみに一読目ではエクスレイテッドの意味がわからずとばし読みしてたので
    以前はここでは自分のフックに引っかからなかったです)

    (2)P51 橙子「そんなだから未だに恋人のひとりもできないんだ。」
    (3)P51 青子「できないんじゃないから。作らないだけだから。キープもちゃんといるんだからね!」
    ⇒青子には恋人がこれまで一度もいない、が身内界隈での一般認識。一方、青子は
    「作らないだけ」「キープもいる」と反論している。高校まで青子に彼氏いないのはまほよで確定だから
    2015年時点から遡って「ひとりもいない」「作らない」でも「キープが居る」ってことは、キープ相手は
    高校時代の草十郎の可能性が大きい。

    (4)青子の性格設定
    ⇒マッチョ好き、忠犬好きなので草十郎は青子の好みに合致している。キープという言葉のニュアンスから
    「忠犬」草十郎を連想させる。また、伸びきったカセットテープと壊れかけのウォークマンに「古いものに呆れを
    通り越して愛着を感じる」ということから、古いものを入れ替えない性格で、
    草との縁が愛着になっていることも連想させる。

    (5)P51 橙子「はいはい、いつまでも諦めが悪くて結構結構。」
    ⇒「諦めが悪い」を
    (5-1)会話の流れ上の青子の強がりと受け取ると、青子の「キープいる」発言は本当かもしれないが
    いまだ恋人なしという認識だった橙子は話半分に聞いている

    (5-2)「諦め悪い」そのままの意味で受け取ると、青子は「草十郎をキープ」していたつもりだが、
    草は有珠(orその他の女性)に取られた?で、まだ諦めてない、取り返すつもりだということ。
    この場合青子は草に片思い中ということになる。そのことを橙子も知っている。
    橙子が知っている人物ということはやっぱり青子、有珠、草十郎の三角関係の可能性が大きい。
    お前らまだ三角関係やってんのかコラ!ってこと

    (6)まほよ本編の設定
    ⇒青子と有珠が「そのうちお互い殺しあう関係」を「最終的な殺し合いがあった」とすると、
    この時点で殺し合いが行われ、どちらかは死んでいる、でも青子が生きているので
    有珠は青子との最終決戦で敗れて死んだことになる。
    そうだとすると、それが原因で草十郎が青子から離れていった可能性は大きい。
    一方、殺し合いは行われなかったとすると、5-1も成立するし5-2も成立する。

    で、以上をまとめるとどうなるんだ?
    ・まほよ時点での青子の恋愛への関心の無さ、ひとりも恋人いないという他者からの評価、作らないだけという
    発言から、青子は恋多き女性では全くない。が、性格設定から、草十郎が「キープ相手」である
    ことは可能性が大きい

    ・諦めが悪い云々の解釈の仕方では、青子×草十郎⇒有珠×草十郎に変わって三角関係継続中。
    またはキープの文字どおり受け止めると青子×草十郎が2015年でも継続している。

    ・有珠との最終決戦で彼女を殺し、それが原因で草十郎が青子から離れていった、でも青子は草十郎に未練がある
    というケースもあるっちゃある

    ・当たり前だけどもちろん「キープ相手」が全然違う男であることも、「強がり」で本当に処女であることもありえる。
    けど妄想的に面白くないよねw処女っちゅーても、見た目は姉妹とも20代前半だけど、年齢は40超えてるもんな・・・

    ・そもそも魔法使いの夜二部、三部が世に出ないとこれ以上妄想できません。


    自分的には青草同人誌4冊作るくらいの「青×草」萌えキチガイなので、以前から色々妄想しておりますわ。
    青子は世界中を自由奔放に旅している。でも帰る場所(三咲町)には、「愛人」の草十郎が待ってくれている
    隠し子が居たり、とかも有りかな。有珠×草十郎萌えの人にとっては三角関係が面白いかも。(40代の三角関係・・・)

    青「私はあなたを縛るけど、手綱の先は自由にしている。いつでも私から離れる権利は与えているのよ」
    草「いや、それでも俺には君しか・・・」

    ・・・以上です///



    1. 2016/03/07(月) 20:40:18|
    2. 雑記|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    絵の練習とか

    今年は同人活動は少し控えて「絵の練習がんばろう」という目標をたてています。抽象的ですが・・・

    で、ここ2ヶ月ほどワンドロ絵や練習絵で、気に入ったやつを仕上げてpixivに色々上げているのですが、
    なかなか評価があがらず、自分のレベルはまだまだなんだなぁと再認識しております。

    去年までは「pixivでスコアやブックマークどこまで行くことができるんだろう」と挑戦してるところがあって、
    艦これやFate/Grand Orderなどの人気版権のR-18絵をpixivによく上げて、実力以上の評価を
    得てたようでした。人気版権R-18描かないとこんなもんなんやな、と。

    とりあえず今年は練習ですね。ワンドロ用のtwitterアカウントを作りました。ワンドロや落書きですが
    見ていただけたら幸いです。⇒https://twitter.com/yuuk33_one_draw






    1. 2016/03/06(日) 11:08:22|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:1

    | ホーム |

