yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    ゲーム作りとか

    最近ゲームプログラミングにハマってます。使ってる言語はCなんですが、山田巧様の開発したDXライブラリというゲームライブラリを使わせてもらうことで、かなり簡単にWindowsアプリケーションを作ることができています。(以前、自力でWindowsAPIを扱おうとして上手くいかなかった経緯ありw)ゲーム作りに興味のある方には非常にお勧め。

    DXライブラリ置き場HOME:http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/index.html

    ということでこの1ヶ月半ほどひたすらコードを書いたり絵を描いたり効果音を編集したりして、とりあえずβ版的なものが3つ作れました。

    ・某有名落ちモノゲーム

    見てのとおりの物ですw。8年くらい前にVBやCで書いたコードをDXライブラリを使ってブラッシュアップしたものです。TGM、TAP、HEBORIS、といった単語に反応する方はぜひ遊んでみてください。


    ・神経衰弱ゲーム

    簡単な神経衰弱ゲームです。なんかキャラいれたいなと思ってふと本棚をみたら涼宮ハルヒシリーズが目にはいったのでハルヒの二次創作ゲーにしました。SOS団メンバーと対戦できます。6人のキャラを描くのに苦労した…

    ・ビデオポーカー

    簡単なビデオポーカー。Jのワンペア以上に役があります。


    【追記】現在の最新Verはここからダウンロードできます。フリーソフトなので是非遊んでみてください。




    1. 2012/06/04(月) 02:27:16|
    2. ゲーム製作関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    おまけ | ホーム | 久しぶりに絵を描きました

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://yuuk33.blog.fc2.com/tb.php/113-18477678

    | ホーム |