yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    最近蒼崎青子に・・・

    最近「魔法使いの夜」の蒼崎青子に「相当」ハマってしまっています。

    奈須きのこの卓越した描写も相まって、

    「強く、気高く、合理的でありつつ非合理を貫徹する強い意思をもち、
    徹底的に非情で、運命を背負いながらもそれに抗い、そして美しい」
    そんな彼女に、哲学者ニーチェの言う「超人」を見ているような気がします。

    そこには「萌え」や「燃え」に回収されない、フィクションの枠に
    収まらない普遍的なものを自分に訴えてくるように感じてならないのです。

    ほんとうに大げさですケド・・・
    最近フィクション上でこういう女性キャラ減りましたよね。



    あ、もちろん性的な意味での彼女の魅力にも十分に「萌え」ていますよ。
    バスト88だし・・・

    てことで自分が持ってる青子のフィギュア、メルブラVer.ですが。
    出来いいんだコレ。





    1. 2012/06/26(火) 12:58:55|
    2. フィギュア関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    gooから・・・ | ホーム | pixivにて

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://yuuk33.blog.fc2.com/tb.php/123-7e68da03

    | ホーム |