yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    PCDJコントローラの接続について

    iMix Reload MKIIの接続について質問くださった方がいらっしゃったので
    ほとんど参考にならないですが、
    自分が接続するときにやった試行錯誤の過程を晒します。

    PC音源まわりのことは「全くのド素人」なので、もし詳しい方が見たらお笑いものかもしれません・・・

    ちなみにソフトはTraktor Proです。
    Decka danceはインストールしてないのでよくわかりません、すみません。



    自分なりの結論は、

    1.Traktorは複数のサウンドカードを併用できない
    2.こいつの内臓音源なんか壊れてるっぽい?
    3.Traktor側はこいつを2出力音源と認識しない
    4.結局、別途外付け2出力USBサウンドカードが必要、と・・・

    自分的に、全然納得いってなかったのですが、
    とりあえず使える環境になったし、
    (MIDIコントローラとしてはちゃんと機能します)
    海外製品なのでクレームつけるのなんかメンドクサそうだし、
    以前購入したけど結局全然つかってなかったAUDIO2DJの
    活躍の場ができたしまあいっかと。
    将来的にノートPCに接続する際もAUDIO2DJ必要だし。

    本来は問い合わせしたほうがいいかもしれません・・・

    消極的な結論で申し訳ないです・・・

    あ、ちなみにAUDIO2DJは現在TRAKTOR AUDIO 2という名前になってるようです。
    これ以外の2出力サウンドカードも探したらいろいろあるのかもしれません


    1. 2012/07/20(金) 18:45:37|
    2. 音楽関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:2

    お茶×6 | ホーム | ご案内〜

    コメント

    なるほど

    とっさんさんも同じ症状でしたか。
    でしたらお互い、ハードが壊れてるわけではないのかもしれませんね。
    おっしゃるとおり、ドライバや設定の問題かもしれません。マニュアルには説明がほとんどなく不親切ですよね・・・
    少しでもお役にたてたなら良かったです^^

    1. 2012/07/21(土) 00:33:36 |
    2. URL |
    3. yuuk33 #79D/WHSg |
    4. 編集

    ありがとうございます!

    とても丁寧なご回答ありがとうございます。
    まさにそのとおり、
    私のMK2も同じ現象です。
    MK2本体からモニターヘッドホンからは右側しか音が出ないし、
    OUTメイン1から微妙な音しか出ず、
    ほんとにインターフェイスが入っているのかって感じです。
    ドライバーや設定の問題なのか。。。
    yuukさんの図解を参考に色々やってみます。
    1. 2012/07/20(金) 22:01:37 |
    2. URL |
    3. とっさん #79D/WHSg |
    4. 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://yuuk33.blog.fc2.com/tb.php/145-0a101be4

    | ホーム |