yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    kraftwerk radioactivity ver.2012


    坂本龍一がツイッターでリンクしてたので紹介。

    クラフトワーク「放射能」No Nukes 2012バージョン。

    1975年発表の「放射能」は、いつの間にか歌詞にStopがついて、
    チェルノブイリ、ヒロシマがついて、
    今回フクシマがついた。

    ガキのころは原発とか核問題とか全然関心なかったので、Stopとか付くのはどうでもよかった。
    理系人間の自分には、オリジナルの淡々としたやつのほうが好きだった。

    ヒロシマってつく意味には関心なくて、ただ自分の住んでる街の名前を
    クラフトワークが取り上げていることにだけ興奮していた。


    時代は変わる。



    Ustreamで中継は見てたけど、クラフトワークは中継なかった。
    YMOとかはあったんだけどなぁ。

    No Nukes 2012はホント行くべきだった。後悔。
    (クラフトワーク生で観る機会もうねぇだろ、と・・・)



    1. 2012/08/01(水) 11:01:07|
    2. 音楽関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    リク絵 | ホーム | 青子様グッズ

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://yuuk33.blog.fc2.com/tb.php/158-e766b028

    | ホーム |