yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    音ゲー製作途中経過


    昨日から作り始めたプロジェクトディ・・・、げふんげふん、音ゲーですが
    かなりゲームっぽくなりました。

    昨日からの進展

    ・ボタン押し判定
    ・fine,bad,worst等スコアのカウント
    ・コンボカウント
    ・譜面データのレコーディング機能
    ・曲選択

    などなど

    ディ・・・みたいに画面いっぱいにNextマークが飛ぶようにしてもよかったけど、
    配置データ作るのめんどいから太鼓のやつみたいに横方向に流すようにしました。
    これでもゲーム性あんま変わんないし。


    って、静止画と言葉じゃうまく説明できん・・・

    上のテスト用サンプル動画、もってけセーラー服だったり・・・
    あとボカロ系とかいろいろデータ製作中
    (ただゲーム完成しても版権動画データはうpできんなぁ・・・)

    まあ、別途aviファイルを用意(flvファイルをCraving Explorerとかで変換したりして)すれば、
    一応どんな動画でも音ゲー化できるように作っています。


    【追記】
    現在の最新Verはここからダウンロードできます。フリーソフトなので是非遊んでみてください。






    1. 2012/08/02(木) 21:27:23|
    2. ゲーム製作関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    鬼の生徒会長 | ホーム | プロジェクトディ・・・ん?

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://yuuk33.blog.fc2.com/tb.php/161-f7dcc9a2

    | ホーム |