yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    ノーパソ購入

    前の記事の個展見に行ったあと、八丁堀のYAMADA電器でノートパソコンを買いました。

    前のサブノートが液晶のバックライトが切れて、自力で挑戦した修理も
    失敗に終わったもんでw(半田付けした部分の絶縁が上手くできんかったっぽい)


    購入条件は
    ・中古じゃなく新品を買う(今まで2回買って両方とも1年で死んだ・・・)
    ・ネット&動画鑑賞用なんでとにかく徹底的に安いやつ(4万以内)
    ・USB2つ以上あるやつ

    価格.com経由で通販で買ったほうが5000円くらい安いけど、初期不良があった
    場合の対応とかめんどっちいらしいんで

    で、買ったのがこいつ



    33800円也、価格コム通販最安が29000なんでまあ、いいかなと。

    【スペック】
    メーカ:ASUS
    型式:EPC1225B-BK60
    CPU:AMD Dual-Core C 60 1GHz/2コア
    メモリ:2GB
    HDD:320GB
    OS:Win7Home64bit
    液晶:11.6インチ
    解像度:1366×768
    グラチップ:MOBILITY RADEON HD 6290


    最初はMac Book Air買う予定だったけど、ソフトはともかく
    ハードの互換性が厳しいのであきらめました。

    まあ値段相応だし納得です。

    そういやAMD製CPU初めてつかうな





    1. 2012/08/11(土) 23:19:01|
    2. 雑記|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    今日借りたCD | ホーム | 知り合いがグループ個展開催するということで

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://yuuk33.blog.fc2.com/tb.php/167-4024d33d

    | ホーム |