yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    「蒼崎橙子の演歌の花道」という…




    以前Proj○ct D○va風の音ゲーを作りましたので、それの派生バージョンで

    「蒼崎橙子の演歌の花道」(w

    という音ゲー同人ゲームを作ろうとしていたのですが、自分自身あまり知らない
    演歌で音ゲーとか、どうもいまいちモチベが上がらず、製作が止まってしまいましたw

    途中までは作ってたのですよ・・・

    オリジナル曲を作詞・作曲していろいろ歌われていたり、フリーで音源を配信したりなさっている
    演歌愛好家の方のサイトが結構色々ありまして、それを使わせてもらおうと考えていたんです。

    そのゲーム用に描いていた絵があったのを思い出したので、適当に繋げてGIFアニメにしてみました。



    ・・・・・・にしても、まほよの橙子さん・・・、「演歌派」とかマジ無いわーw
    「限界灘 ― いもうとと私の十の約束 ― 」「アジア圏の改造魔 蒼崎橙子」て・・・

    姉は演歌、妹はROCK、そりゃそーゆー意味でも蒼崎姉妹仲悪いわな~




    もし万一需要があったらwこのゲーム、製作再開するかもしれません。でもおそらくしないだろうなぁ…。






    1. 2013/01/24(木) 13:59:04|
    2. ゲーム製作関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:4

    パネポン的な… | ホーム | セイバー様ああセイバー様セイバー様

    コメント

    橙子さんの演歌好きって予想外だったよねー。
    でも常識ブっとんでるくせに結構俗っぽいトコあるからなあ、あの人。
    個人的には限界灘というセンスが好きです。言葉の意味は分からんが何かを踏み外してる感じがプンプンする。
    演歌ゲーはネタとしては面白いけど、実際にやるとなると…。歌ってる橙子さんはカワイイっす。
    1. 2013/01/26(土) 04:50:39 |
    2. URL |
    3. nobu #- |
    4. 編集

    nobuさんコメありですー

    まほよの、笑うと死ぬのあのサイドストーリーはどこまで本気にしたらいいのやらw
    各キャラとも本編との落差が凄すぎでした・・・


    演歌でリズムゲーはゲームとして無理そうですね。リズムで楽しむ音楽じゃないもんw
    リデルがアイドルなんでそっちのほうが音ゲー的にはありかもですね。
    1. 2013/01/26(土) 11:49:41 |
    2. URL |
    3. yuuk #- |
    4. 編集

    演歌歌手とコラボした音ゲー

    はじめまして。あるレコード会社向けに演歌の音ゲー的なアプリの制作を考えています。演歌はリズムカルではないので、発生練習や歌唱力や歌詞を利用したものはどうかとか、あれこれ考えています。宜しければ、是非、力になっていただけないでしょうか?
    1. 2013/03/09(土) 08:15:30 |
    2. URL |
    3. #eP1cGWnA |
    4. 編集

    Re: 演歌歌手とコラボした音ゲー

    榊様、はじめまして。yuukと申します。この度は本blog記事にご興味をもってくださりありがとうございました。
    ただ、お話についてですが、当方、ゲームプログラミングは軽い趣味程度の範囲でしかやっておらず、プログラミングスキルはC言語用のゲームライブラリを援用してようやくwindowsアプリケーションを形にすることができる程度しか持ち合わせておりません。またゲーム企画力についても専門の知識も経験もなく、とても商用に耐えられるようなものを提供させていただく自信がございません。せっかくのお申し出ですが申し訳ございません。

    コメントをいただきありがとうございました。




    > > はじめまして。あるレコード会社向けに演歌の音ゲー的なアプリの制作を考えています。演歌はリズムカルではないので、発生練習や歌唱力や歌詞を利用したものはどうかとか、あれこれ考えています。宜しければ、是非、力になっていただけないでしょうか?
    1. 2013/03/11(月) 08:42:41 |
    2. URL |
    3. yuuk33 #- |
    4. 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://yuuk33.blog.fc2.com/tb.php/213-bfaaeddd

    | ホーム |