yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    gdgd妖精s2期とか

    130107gdgd3-small.jpg


    gdgd妖精s2期始まりましたね。てかこれ2期目やるとは・・・w
    0話と1話観ましたが相変わらず安心・安定・低予算のgdgdさでした・・・

    んなわけで3人(匹?)を描いてみました。できれば持田房子(42)も描きたかったけどまーいーや。
    コロコロのきのこのせいで全体の構図バランスが・・・この絵もgdgdですね・・・(;´Д`)


    にしても1期のDVDとBru-rayの扱いの落差はひどかったww


    ちなみにこのアニメ、かつて2011年の惑星開発大賞アニメ部門、まどマギを差し置いてwとったりしてたなぁ
    「まどマギは2011年文化庁メディア芸術祭で大賞とったから、うちはこれでいいや」的なノリでしたがw
    氷川竜介氏とかも居たのにw

    でもマジメな話、このCGアニメって、2010年代という時代の空気を一番敏感に表現してるある意味
    「日本の最先端アニメ」かも知れません。空気系や日常系アニメの順当な進化形なのでしょうね。


    ・・・あ、そんなに褒めてしまっていいのかコレ・・・




    【追記】
    ↑の絵を修正した(つもりだった)絵をpixivに上げたのですが、修正されるどころかレイヤー結合ミスが
    酷かったので下げさせてもらいました。(万が一、当blogをみてくださっていたら)評価くださった方
    申し訳ありませんでした・・・


    やっぱgdgd関連はgdgdでした、というオチにしておいてください(´・ω・`)






    スポンサーサイト


    1. 2013/01/28(月) 14:18:16|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    最近は・・・ | ホーム | パネポン的な…

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://yuuk33.blog.fc2.com/tb.php/215-b4a22ef0

    | ホーム |