yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    NO NUKES 2013に行ってきました。

    IMG_0433.jpg

    先週末に東京で開催された音楽フェス、NO NUKES 2013に行ってきました。
    主催者である坂本龍一の開催趣旨に賛同していましたし、昨年行かなくて凄い後悔してましたし、
    もちろん観たいアーティストも多くいましたし。

    東京までいった甲斐がありました!YMO間近で観れました!いいフェスでした!!

    以下手短に各アーティストの感想を・・・と思って途中まで書いてたけど、たいした感想文でも
    ないのにだらだら長くなりそうなのでやめときます。Twitterの当日のつぶやきでもご覧くださいw
    でも、まあそれもなんなんで特に良かったアクトを3つあげるとしたら

    ・Open Reel Ensemble
    ・NISENNENMONDAI
    ・いとうせいこう(+坂本龍一+AFRA)

    ですかね。特にいとうせいこうは圧巻でした。てか全部2日目じゃん

    YMOはタイムテーブルにはなかったけど、1日目のトリのアジカンの前に演奏がありました。まあ、やるわなw
    3人揃ったところを生で観れたことに感激、感無量でしたが、今回はおまけですしね。
    ちなみにやった曲はradioactivityとRydeenの2曲でした。

    1アーティスト1時間だったけど、そのうち20分くらいが機材入れ替えと音響テストなので、
    各アーティストとも、実際の演奏時間はそんなになかったです。え、もう終わり?みたいな。
    でも、まーそんなもんか。



    あの日から、もう2年になりました。各アーティストも言ってました。
    「忘れてはいけない、行動をやめてはいけない。」
    自分にできることは署名や、選挙での意思表示くらいです。でも、情報には敏感でありたい。


    P.S.関係ないですが、会場のZepp Dyber Cityの隣に例のお台場ガンダムがそびえ立っていました。
    お久しぶりでございます。地方巡業から帰られてたんですね。まさか再びお会いできるとは・・・


    ・・・って、ガンダム核融合炉じゃねぇかww




    スポンサーサイト


    1. 2013/03/13(水) 04:35:27|
    2. 音楽関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:1

    借りたCD備忘録 | ホーム | パネポン的な・・・(3)

    コメント

    そういえば、この記事で未来の技術、モビルスーツとかの核融合動力についてなんですが、
    ウランとかプルトニウム使う核分裂じゃなくて水素使う核融合って放射能の影響的に
    どれくらい違うん?って何を今更的な疑問がふと湧いて、ウィキペディア見てみたら
    放射性廃棄物等の問題は依然発生するんですね。勉強になりました。
    1. 2013/03/14(木) 06:44:03 |
    2. URL |
    3. yuuk33 #- |
    4. 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://yuuk33.blog.fc2.com/tb.php/230-ac1ee535

    | ホーム |