yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    PANEPOLYZEver0.1β版アップ

    以前から作っていたパネポンもどきですが、β版をアップしました。


    [広告] VPS

    (↑はCOM同士の対戦動画サンプルです。※動画アップの際若干音ずれしてしまいました…



    ゲームの仕様などは以前の記事をご参照ください。

    今後はコンボ回りをもう少し煮詰めるかもしれません。
    パネポンを知ってる方も知らない方もぜひぜひ遊んでみてください~

    なにかご意見ご感想があれば書き込みくださるとうれしいです(・ω・)ノ

    【追記】
    現在の最新Verはここからダウンロードできます。フリーソフトなので是非遊んでみてください。






    1. 2013/03/26(火) 17:54:06|
    2. ゲーム製作関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:5

    いつでも夢を&上を向いて歩こう | ホーム | 借りたCD備忘録

    コメント

    制作お疲れ様でした。
    今は年度末で気力ないですが、今週乗り切ったあたりでやってみたいと思います。
    1. 2013/03/27(水) 02:34:30 |
    2. URL |
    3. nobu #- |
    4. 編集

    nobuさんコメントありがとうございます~
    ぜひやってみてください^^
    1. 2013/03/28(木) 06:54:04 |
    2. URL |
    3. yuuk33 #- |
    4. 編集

     ダウンロードしてやってみました。

     一人用はLV9、952でダウンしました。パネポンに比べると4個、5個消しでせり上げ停止できないので難易度が上がってますね。

     COM戦は今のところ、LV1でなんとか勝てる程度で、LV2にはまだ勝ててません。
     ちなみにLV5とやったら15秒もたずにやられましたw
    1. 2013/03/31(日) 00:31:06 |
    2. URL |
    3. nobu #- |
    4. 編集

    nobuさんでLv9が鬼門ということは、一人用は上手い人でもやりがいがあってゲームバランス的にはいいのかもしれませんね。COM戦はアルゴリズムを少しだけ効率化したのですが、ちょっと強すぎなのかもしれません。(スピードでゴリ押しできるルールなので余計にw)ご報告ありがとうございます!またご意見お聞かせください~
    1. 2013/03/31(日) 06:19:01 |
    2. URL |
    3. #- |
    4. 編集

     苦戦しているのはルールに慣れていないのと操作がキーボードなのも多少あると思いますが、COMは強いですね。

     お邪魔ブロックを消すにはいったん均してお邪魔ブロックを下に落としてから消す方が解凍しやすいので、COMの思考ルーチンは案外合理的かも。
     一方、人が上を均そうと思うとなかなかCOMには追いつけないのですよ。
    1. 2013/03/31(日) 14:00:59 |
    2. URL |
    3. nobu #- |
    4. 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://yuuk33.blog.fc2.com/tb.php/232-0f12757e

    | ホーム |