yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    エレクトロニカな3時間-マーク・マグワイア@広島ヲルガン座-

    mcguire.jpg

    アメリカはオハイオ州のインディーロック、エレクトロニカバンド、Emeraldsのマーク・マグワイア
    バンド脱退後ソロで来日とのことで、自分は彼のこと知らなかったのですが、
    時々通っているセレクトレンタルCDショップの店長さんに触りを聴かせてもらい、ピピっとキたので
    ライブに行ってきました。

    場所はヲルガン座という広島市の十日市にある大正レトロな音楽喫茶で、お客が入って20人くらい
    の小さなハコでした。前座で横浜からsosuke、広島からstabiloが素敵なエレクトロニカソロを演奏。
    うわー気持ちいい~
    そしてマーク登場。ギターリフをリアルタイムでサンプリングして重ねながら
    荘厳な音を作っていく。すばらしいい!アルコール度の弱いあんず酒をちびりながら、
    ふんわり音に身をゆだねて聴き入ってました。あっという間の3時間。
    上の写真は演奏開始前のマークをカシャリw

    先月のケンイシイもそうですが広島のような地方でもこういうマイナーだけど
    イイ音楽イベントに出会えるんですよね。
    どちらもネット情報でなくクチコミ情報ということで、やっぱり趣味に深くコミットすることで
    いろんな人脈ができて、ネットではなかなか拾いきれない情報からとても楽しい体験が
    できるものだなーとしみじみと感じました。

    来週は同じ場所で、YMOを語るトークイベントがあるのでそれも行ってみようと思っています。

    次の記事では大阪クラフトワーク公演について書きます!

    スポンサーサイト


    1. 2013/05/19(日) 18:19:21|
    2. 音楽関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    クラフトワーク@なんばHatch | ホーム | とある魔術のクロスカウンター

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://yuuk33.blog.fc2.com/tb.php/238-cceb4945

    | ホーム |