yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    チャリンコについて

    最近、とある理由で自転車に乗ることが増えているのですが、
    大学4年のとき原付を買って以来人生モータリゼーションが進んでってしまいw
    すっかり乗らなくなっていた自転車、久しぶりに乗っていてなかなか健康によさそうです・・・

    そんなチャリですが体力増進、二酸化炭素を排出しないエコな乗り物といわれるけど、
    チャリって結局エネルギー効率どーなん?ってこぎながらふと疑問がわいてしまったので、
    ネットでちょこっと調べてみました。

    んで、ここ↓
    http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/6390.html

    とか、ここ↓
    http://matsui.dip.jp/story/BikingEnergy.html

    の考察が面白かったです。エネルギーって突き詰めるとなんなん?ってことを色々考えさせられますねぇ

    そういえば自転車といえば、クラフトワークのTour de France 03のPV、いまさらですが
    今見てもやっぱカッコイイのでちょっと紹介↓





    うーむ、こういうPVセンスはさすが西欧人ですね・・・






    1. 2013/05/27(月) 01:28:33|
    2. 雑記|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    「虎の子よん♪」 | ホーム | 最近借りたCD、備忘録

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://yuuk33.blog.fc2.com/tb.php/242-ad9fa07d

    | ホーム |