yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    借りたCD備忘録など

    その1.借りたCD備忘録など

    先週借りたCDです。

    ・Aphex Twin I Care Because You Do
    ・Caustic Window Compilation
    ・World's End Girlfriend Starry Starry Night Soundtrack
    ・Aphex Twin 26Mixes For Cash
    ・スチャダラパー The Best of スチャダラパー1990~2010

    「エイフェックスツインことリチャードDジェームス(このフレーズなんとなく一括りですよね)」、
    実は代表曲以外あんま追ってなかったり…ちゃんと聴きなおします。

    スチャダラは日本語ラップグループのパイオニアで、ずーーっと気になってたけど聴いてなかった。すごいイイですね~。


    Icarebecauseyoudo.jpg

    あと、借りたAphex Twinの「I Care Because You Do」のCDなんですが、なんと西島大介氏のサイン入り
    というものすごいものでした!!!店長が以前西島氏が来店した時サインもらったらしい。
    (上の写真、なぜジャケット全体の画像じゃないかというと、このジャケ、元絵がやばすぎて子供が怖がると
    以前レコード屋で店頭での展示が自粛されたっつういわくつきのジャケなんですw見たい方はこちら

    西島大介氏といえば自分はあずまんの本の表紙イラストとかで知りました。広島にご在住だったんですね。
    上の写真のサインイラスト、これだけで西島氏のイラストだとわかりますねw



    その2.イエローマジック音楽夜話


    フリップミュージックさん主催で、YMOについて語るトークイベントがありました。
    店長はじめYMO直撃世代だから知りえるいろんな話が聴けて面白かったです。

    「ピンクレディー+スペースものSF+ディスコ+エキゾチックオリエンタリズム=YMO」
    なるほどねー。スターウォーズとかNHKのシルクロードの喜多郎シンセサイザーとか、スペースインべだー
    とか、確かにあの頃だよね。

    ちなみに自分は、93年の再生YMO世代で、NHKの再生コンサートTVで観て
    厨二病こじらせたのがYMO歴の始まりです…







    スポンサーサイト


    1. 2013/05/31(金) 10:00:04|
    2. 音楽関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    コミックマーケット84落選しました。それで・・・ | ホーム | 「虎の子よん♪」

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://yuuk33.blog.fc2.com/tb.php/244-d8b28af2

    | ホーム |