yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    PANEPOLYZE ver0.40 アップ

    冬コミまっさかりですね。こんにちは、yuukです。
    うちも3日目にサークル参加しますので、お気軽にお声かけしてくださいませ。


    同人誌新刊やら、年賀イラストやらがようやく一段落ついたので、
    久しぶりに自作ゲームいじってみました。

    パネルでポンを独自解釈でカスタマイズした、パネルでポン・・・じゃなかった
    PANEPOLYZE ver 0.40 にバージョン更新しました。


    panepon-free.jpg


    【更新内容】
    ・1人用モードの難易度調整
    ・LV900台のLV表示間違い修正
    ・SE音量調整
    ・タイトル表示の描き間違え修正

    【追記】
    現在の最新Verはここからダウンロードできます。フリーソフトなので是非遊んでみてください。



    今回修正してて、「難易度上昇曲線」というなんだか懐かしい言葉を思い出しました・・・
    このゲームも時間が有ればもっといろいろいじってメジャーアップデートしたいですね


    メジャーアップデートといえば、どーでもいいあるある記事で恐縮ですが、
    艦これ、うちの1軍メンバーを晒しておきます。

    kankore-mainfleet1.jpg


    結構まとも・・・一部偏愛がありますね、ひゃっはー
    やっと響がロシア人になりました・・・







    1. 2013/12/29(日) 17:23:59|
    2. ゲーム製作関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:4

    あけましておめでとうございます。 | ホーム | こみっくトレジャー23受かりました

    コメント

    冬コミお疲れ様でした。
    そして明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    PANEPOLYZEやってみましたが、相変わらずクリアできません。アクティブ連鎖の効かなくなるLV7あたりからきついですね。
    あと条件反射に近いレベルでやってしまう4個消し、5個消しが足を引っ張ってしまいます。クリア目指すなら、4個消し、5個消しをやめて2連鎖と3個消し2セットの種を見つける癖を身に付けないと無理です…。
    1. 2014/01/01(水) 02:20:34 |
    2. URL |
    3. nobu #- |
    4. 編集

    Re: タイトルなし

    nobuさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    PANEPOLYZEのプレイ、ありがとうございます!感想とても参考になります。

    いままでのスピード上昇のカーブが終盤極端にとがっていたので
    今回バージョンでは上昇カーブをなだらかにしました。

    じぶんがパネポン初心者なので、難易度のバランスがいまいち定まっていないのが
    現状です。

    「一定時間停止」の条件が6コンボ以上、というのは厳しすぎるのかもしれませんね。
    せめて5個消しのときは一定時間停止をいれたほうがいいのかもしれません。
    どうでしょうか・・・?




    > 冬コミお疲れ様でした。
    > そして明けましておめでとうございます。
    > 今年もよろしくお願いします。
    >
    > PANEPOLYZEやってみましたが、相変わらずクリアできません。アクティブ連鎖の効かなくなるLV7あたりからきついですね。
    > あと条件反射に近いレベルでやってしまう4個消し、5個消しが足を引っ張ってしまいます。クリア目指すなら、4個消し、5個消しをやめて2連鎖と3個消し2セットの種を見つける癖を身に付けないと無理です…。
    1. 2014/01/01(水) 12:02:51 |
    2. URL |
    3. yuuk33 #- |
    4. 編集

    何回か挑戦して、ようやく一度だけLV10に到達しました。高LVだと時間停止が切れると即詰むので苦しいですね。


    5個消しから止まるならいくらか難易度は下がると思います。とりあえずはもう少し今ので挑戦してみます。
    1. 2014/01/01(水) 20:34:34 |
    2. URL |
    3. nobu #- |
    4. 編集

    Re: タイトルなし

    nobuさんプレイ報告ありがとうございます!
    nobuさんでLv10到達できるなら、難易度的には、高難度でバランスが取れてるのかもしれません。
    ちなみに今の仕様をお伝えすると

    ・60fps(1秒=60フレーム)
    ・一時停止成立コンボ数:6
    ・一時停止時間:150フレーム
    ・ブロックサイズ:40ドット×40ドット
    ・上昇速度
    Lv 0~ 99  30フレーム/ドット
    Lv100~199 15フレーム/ドット
    Lv200~299 8フレーム/ドット
    Lv300~399 5フレーム/ドット
    Lv400~499 4フレーム/ドット
    Lv500~599 3フレーム/ドット
    Lv600~699 2.5フレーム/ドット
    Lv700~799 2フレーム/ドット
    Lv800~899 1.5フレーム/ドット
    Lv900~999 1フレーム/ドット

    です。いじれるのは、一時停止成立コンボ数、一時停止時間、上昇速度ですね。

    またご意見伺いたいです。


    > 何回か挑戦して、ようやく一度だけLV10に到達しました。高LVだと時間停止が切れると即詰むので苦しいですね。
    >
    >
    > 5個消しから止まるならいくらか難易度は下がると思います。とりあえずはもう少し今ので挑戦してみます。
    1. 2014/01/01(水) 22:16:22 |
    2. URL |
    3. yuuk33 #- |
    4. 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://yuuk33.blog.fc2.com/tb.php/279-dcb2be81

    | ホーム |