yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    自作フリーテトリス「ECORIS ver1.40」の紹介

    当サークルでは自作Windows用フリーゲームをいろいろ作っているのですが、フリーゲーム投稿サイトなどに
    投稿していない(版権上できないw)ので、ちょっとだけ本blogにて宣伝させてください。
    作っているものの中で一番製作バージョンが進んでいる下記のゲームを紹介します。

    ECORIS ver1.40
    みなさんよ~くご存知の有名落ちものパズルゲームです、というかヘボリスです、テトリスです、
    TGMです!
    (ああ、言っちゃった・・・)
    以下紹介文です。略語は、分かる人には分かる書き方をあえてさせてもらっています。

    ・仕様
    テトラミノ色・回転法則・壁蹴りなどはTGM(CLASSIC)準拠(但しクローンにならないよう
    青とオレンジを若干ですがTGMと替えています、ゲームオーバー条件も変えています。
    あまり気にならないとは思います・・・)、
    20G有、IRS有、上入れ有、壁蹴り有、ホールドなし、Ti版挙動なし、ネクネク以降のツモ表示なし
    ゴーストなし、段位なし、メダルなし、一人用専用(ほぼTAP相当とお考えください。)

    すべての画像、BGM、SEはそれぞれbmp、mp3、wavデータで作ってあるので、
    自由に差し替えることが出来ます。NEXTのSEもご自身で用意していただければ
    付け加えることが出来ます。

    ・モード

    ・ビギナーモード:初心者向けのモードです。ゲームクリアまでが短く手軽に遊べます。

    ・スタンダードモード:中級者向けのモードです。TAPのマスターモード相当です。
    終盤はTAPよりちょっと難しめ

    ・ハイスピードモード:上級者向けのモードです。TAPのデスモード相当です。後半はデスより難しいかも

    ・オリジナルモード:本ゲームの特長です。落下速度、固定時間、ライン消去時間、NEXT間隔時間、
    溜め成立時間など、非常に細かい設定をすることが出来、プレーヤーの実力に合った練習ができます。

    ・デモプレイ動画
    スタンダードモードのデモプレイです。製作者である私が残念ながら初心者でして、
    (TGM11分後半GM、TAP10分前半S7レベル)へたくそプレイなのですが、
    ミノの挙動がよく分かるようにあえて下手な動画をアップしてみました。

    [広告] VPS


    ご興味をもたれた方は、現在の最新Verをここからダウンロードできます。フリーソフトなので是非遊んでみてください。






    ・・・あと、せめてもの罪滅ぼしにこちらをリンクしておきますね^^;







    1. 2014/01/15(水) 01:37:37|
    2. ゲーム製作関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    こみっくトレジャー23お疲れ様でした | ホーム | こみっくトレジャー23の当スペース告知

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://yuuk33.blog.fc2.com/tb.php/284-e7c75471

    | ホーム |