yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    商船改装空母、隼鷹でーっす、ひゃっはー

    pixiv投稿絵として描いていた艦これの隼鷹さんです。あまり上手く描けなかったので
    blogにだけupします。俯瞰構図ムズイ・・・

    隼鷹さん、叢雲閣下に次いで好きな艦娘なんですが、人気はいまいちなようですね(´;ω;`)
    あののんべぇでさばっとした性格が好きなのですが。「だ~から装甲薄いんだって~」

    小さいころ1/700の隼鷹プラモ作ってましたので、余計に思い入れが強いです(;´Д`)

    140101junyou4-small.jpg


    ちなみにうちの艦隊のトップは隼鷹さんッス(・ω・)ノ

    kankore140209.jpg



    【追記】やっぱpixivに上げました。ちゃんと晒して評価してもらわないと成長しないですよね。
    http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41540599







    1. 2014/02/09(日) 19:16:26|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:2

    5000アクセス御礼 | ホーム | こみっくトレジャー23お疲れ様でした

    コメント

     絵UPお疲れ様です。艦これはさっぱり分からないのですが、商船改装空母という響きにはじわじわ来るものがあります。
     上を見上げてお酒ということはお花見かお月見でしょうか?ほろ酔いのお姉さんはいいものですね。
    1. 2014/02/11(火) 22:15:42 |
    2. URL |
    3. nobu #- |
    4. 編集

    Re: タイトルなし

    nobuさん、コメントありがとうございます。
    旧日本海軍の空母の中には、(頭数足りてないので)客船などを建造途中から強引に空母に
    改造しているものが何隻かあって、隼鷹もそのひとつですね。
    小学生のとき田宮のプラモデルの説明書に解説が書いてあって、「へー無茶してたんだなぁ」
    と幼心に思ったものですw

    この絵の最初の構想は春の予感を告げる樹木のつぼみを見上げてお酒をひとすすり、という
    ものだったのですが、下書き段階で風景がどうしてもうまく収まらなくて、結局背景なしで
    終わっちゃいました( TДT)アキラメハヤスギ・・・

    あ、艦これは、壮大な時間の無駄遣いゲーなので多分やらないほうがいいです・・・一度
    やり始めたら不毛なレベル上げ作業中毒になるのでw



    >  絵UPお疲れ様です。艦これはさっぱり分からないのですが、商船改装空母という響きにはじわじわ来るものがあります。
    >  上を見上げてお酒ということはお花見かお月見でしょうか?ほろ酔いのお姉さんはいいものですね。
    1. 2014/02/11(火) 23:26:29 |
    2. URL |
    3. yuuk33 #- |
    4. 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://yuuk33.blog.fc2.com/tb.php/286-8ba8087b

    | ホーム |