yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    本blogにおいて、Internet Explorerで左メニューが薄くなる不具合修正

    本blogにおいて、IEで閲覧するときだけなぜか左のメニュー部分の青色が薄く
    なる
    という不具合を修正しました。

    以前から気づいてはいたのですが、スタイルシートやらcssやら
    さっぱり勉強したことがないので修正する気が起きなかったのです・・・(;´Д`)

    でもまあ、できれば直したいので、今日
    分からんなりにいろいろ調べてみたら下のような説明文を発見。


    filter: alpha(opacity=透明度);
    IE用(IE独自拡張CSS)で、ポイントはこれを最初に設定・記述する。
    100が100%となる。25%の場合は、25、60%の場合は、60


    で、スタイルシートをよくよく見てみると、なぜか
    filter: alpha(opacity=70);
    になってたので100に直したらIEでも薄くならなくなりました。

    たったこれだけかいな・・・(´・ω・`)
    てかIE独自拡張cssっなんてあるんや・・・


    知らない分野でもちゃんと調べたら結構解決するもんだ、ってことですね。






    1. 2014/07/09(水) 22:29:58|
    2. 雑記|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    ハラショーやねん | ホーム | 蒼崎青子はぴばです。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://yuuk33.blog.fc2.com/tb.php/302-a816e648

    | ホーム |