yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    DE DE MOUSE planet to planet 滋賀公演行ってきました

    久しぶりに音楽関係のblog記事になります。

    日本のエレクトロニカシーンの重要アーティストDE DE MOUSE のplanet to planet 滋賀公演行ってきました。

    この「planet to planet」公演は、全国のプラネタリウムを回って、プラネタリウムの星空&映像と
    DE DE MOUSEのライブ演奏とを組み合わせるっちゅう実験的な取り組み。
    行ってみたかったんですが、北海道とか、新潟とか・・・遠いよ・・・

    で、今回滋賀であるということで、まあ…近い…かな…ってことで行ってきました。

    滋賀の「デジタルスタードーム ほたる」というプラネタリウムでのライブでしたが、
    キャパは100人強くらいでしょうか。
    アルバム曲のアレンジなどもはさみつつおDE DE様(勝手にこう呼んでます) らしい、
    ふんわりオリエントしつつもエッジの利いた、特に今回はすぺぃしーな感覚の曲群を多くつむいで
    いきました。ああ、これ、もしソフトにアルコール入ってたら、気持ちよくてイってまうわ(;´Д`)

    ライブ自体は1時間ほどだったのであっという間でした。時間尺的にはちょい短かすぎるかな・・・
    もっともっと聴きたかったですね。

    ライブ後の物販でご本人がお客さん一人一人にご挨拶されていました。律儀だw
    「ぜひ広島に来てください」
    とお伝えしました。

    ホント、広島に来てほしいですねぇ…おDEDE様の曲は、リスニング系の曲もダンスミュージック系の曲も
    秀逸ですが、特にブレイクビーツ使わせたらマジで超天才だと思うので、是非クラブで聴きたいです。



    会場前では「ででまうす」提灯がお出迎え
    IMG_1576.jpg




    ライブ終了後のDE DE Mac
    IMG_1579.jpg




    スポンサーサイト


    1. 2014/10/15(水) 16:42:52|
    2. 音楽関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:2

    蒼崎青子と80年代の深夜ローカル番組 | ホーム | サークルあるけてろす殿主催、「魔法使いの夜 久遠寺有珠合同誌」参加者募集のお知らせ

    コメント

    台風の中お疲れ様でした。
    近くて滋賀なんですか。大変ですね…。

    あいにく、DE DE MOUSEというアーティストは存じませんが、満足いくライブだったようでなによりです。

    うーん、音楽のライブって行ったことがないですが、一度行ってみたくなりますね。
    1. 2014/10/17(金) 01:51:02 |
    2. URL |
    3. nobu #- |
    4. 編集

    Re: タイトルなし

    nobuさんコメントありがとうございます。

    今回は近くて滋賀でしたwなんだかこの頃交通費の金銭感覚が麻痺してるみたいですw

    音楽ライブは楽しいですよ。チケットもネットで簡単に買える時代ですし
    チェックしてみるのもいいかもしれませんね


    > 台風の中お疲れ様でした。
    > 近くて滋賀なんですか。大変ですね…。
    >
    > あいにく、DE DE MOUSEというアーティストは存じませんが、満足いくライブだったようでなによりです。
    >
    > うーん、音楽のライブって行ったことがないですが、一度行ってみたくなりますね。
    1. 2014/10/17(金) 13:07:35 |
    2. URL |
    3. yuuk #- |
    4. 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://yuuk33.blog.fc2.com/tb.php/312-60056fe7

    | ホーム |