yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    C88申し込んだり、現在製作中の音ゲー紹介したり

    1ヶ月未更新で広告がでるようになったので慌てて更新です・・・

    とりあえず夏コミ、申し込みました。サークルカットはまだ仮アップ状態ですが。
    今回は3日目、ジャンルTYPE-MOONで申し込みました。受かればまた
    魔法使いの夜本になるかな。青子描きたいなぁ~。受かるといいなぁ・・・


    150204dublive.jpg

    で、話は変わって現在制作進行中の音ゲーです。

    「またどっかでみたようなタイトル、鍵盤配置やなぁ・・・」

    とか・・・いや、マジ勘弁してください・・・

    これまで、今後も流用しやすい関数ライブラリとか、骨格部分を製作してて、今からUIやゲーム性を考えるところです。
    テクノやハウス、ドラムンベースやエレクトロニカなどのクラブミュージックに特化したものにする予定です。

    今のところのコンセプトは音ゲーというよりは「指ダンスゲー」的な・・・
    ビートに乗って「キモチイイー」みたいなものを目指しています。

    また随時進捗報告します。(ハラショー、やねん)





    1. 2015/02/04(水) 01:39:15|
    2. ゲーム製作関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:2

    Xrdのミリアさん | ホーム | ちょっと遅くなりましたが今年の年賀絵です

    コメント

     制作、お疲れ様です。

     このゲーム、押す場所が一杯ありそうですが、ゲームパッドよりキーボードの方がやりやすいのでしょうか?
     アップされたら挑戦してみます。(すぐに挫折しそうですが…)

     ところで、これって音を消してもプレイできるんでしたっけ?
    1. 2015/02/05(木) 23:20:47 |
    2. URL |
    3. nobu #- |
    4. 編集

    Re: タイトルなし

    9個押すところがあってキーボードで押します。左からASDF・・・
    音消してもできます(そのネタですかw)

    >  制作、お疲れ様です。
    >
    >  このゲーム、押す場所が一杯ありそうですが、ゲームパッドよりキーボードの方がやりやすいのでしょうか?
    >  アップされたら挑戦してみます。(すぐに挫折しそうですが…)
    >
    >  ところで、これって音を消してもプレイできるんでしたっけ?
    1. 2015/02/06(金) 02:46:26 |
    2. URL |
    3. yuuk #- |
    4. 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://yuuk33.blog.fc2.com/tb.php/324-a1347091

    | ホーム |