yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    やさぐれ三女と呆れ次女

    150125nachi7-2-thumb.jpg

    艦隊これくしょんより、妙高型二番艦の那智姐さんと三番艦の足柄姐さん。

    最近、那智姐さんが改二になってスーパー男前になっちゃってマジ惚れました!かっこえぇ・・・(;´Д`)
    足柄姐さんは艦これ始めた当初から一番好きな重巡だったので、この姉妹の日常風景?を描いてみました。

    足柄姐さんはこの後ひゃっはーさん捕まえて数軒はしごからの、翌朝遅刻の定型パターンでしょうな。

    今回のイベント、E5難易度丙で時間・資源ともぎりぎりでなんとかクリアできました・・・
    無課金だと、もうリストラする娘がいないよ・・・


    セリフ有&無Verの大きいサイズをpixivに投稿しています。
    http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48899699









    1. 2015/02/22(日) 16:10:36|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:2

    例によってアスカフィギュア | ホーム | Xrdのミリアさん

    コメント

     絵のアップ、お疲れ様です。

     どっちが那智さんでどっちが足柄さんかもわかりませんでしたが、右の方が那智さんですか。確かに男前ですね。そしてひゃっはーさんは前書いてた隼鷹さんと。
     二人でお酒飲んで愚痴ってるの見ると、仲良いんでしょうね。那智さんは無理やり付き合わされてるようにも見えますが。妹を放っておけない面倒見の良いお姉さんでしょうか。
     そして社会人としては仕事着で飲むと翌日服にお酒の臭いがついて辛い…とか気になってしまいます。

     ちなみに艦これ世界、というかプライベートってどんなのでしょうね?男性に会う機会あるのでしょうか…?
    1. 2015/02/23(月) 00:45:58 |
    2. URL |
    3. nobu #- |
    4. 編集

    Re: タイトルなし

    nobuさん、コメントありがとうございます。

    艦これは、同型艦が姉妹(だいたい)、という設定なので、妙高型重巡洋艦2番艦那智が次女(右)で3番艦足柄(左)が三女、ってことになりますね。
    那智さんは「今日も旨い酒が飲めそうだ」っていうセリフがあり、酒がお好きなクールな性格。
    足柄さんは公式イラストがアダルト(アラサー?)で、なんか仕事気張りすぎで、婚期逃しぎみキャリアウーマンな性格。で、足柄さんは二次創作ネタで婚活orコンパしょっちゅう敗北してるというキャラ付けで、アニメでもそういう感じになっちゃってたようですw

    お姉さん系キャラが好きなので、艦これ始めてから足柄さんは重巡洋艦で一番Lv上げしてたお気に入り艦娘、那智さんは改二(二回目の改造)でイラストがすげーかっこいい美人になって一気に好きになりましたw

    艦これはおんにゃのこしか出ません、プレーヤーである提督の性別くらいですね。ちなみに「女性提督」「おねえ提督」「ショタ提督」と、pixivにはいろいろ人気イラストが上がってますよ。


    >  絵のアップ、お疲れ様です。
    >
    >  どっちが那智さんでどっちが足柄さんかもわかりませんでしたが、右の方が那智さんですか。確かに男前ですね。そしてひゃっはーさんは前書いてた隼鷹さんと。
    >  二人でお酒飲んで愚痴ってるの見ると、仲良いんでしょうね。那智さんは無理やり付き合わされてるようにも見えますが。妹を放っておけない面倒見の良いお姉さんでしょうか。
    >  そして社会人としては仕事着で飲むと翌日服にお酒の臭いがついて辛い…とか気になってしまいます。
    >
    >  ちなみに艦これ世界、というかプライベートってどんなのでしょうね?男性に会う機会あるのでしょうか…?
    1. 2015/02/23(月) 14:48:41 |
    2. URL |
    3. yuuk #- |
    4. 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://yuuk33.blog.fc2.com/tb.php/327-6c809b6d

    | ホーム |