yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    田中フミヤ、細野晴臣、来広

    最近音楽関係記事描いてなかったな、とふと思いましたので、最近行ったライブ、パーティーの記事でも。

    ●田中フミヤ@2015.5.15NEWWORLD
    newworldfumiyatanaka.jpg

    フミヤ・タナカが広島に来たよ~って行くしかないわ・・・2009年WIRE以来か
    田中フミヤのセッションは1時半くらいからだったけど、0時前に入店したらNewWorldレギュラーDJの方々がすげーいいプレイしてたので一杯引っ掛けつつ結構激しく踊ってたので、フミヤセッション開始時は「ベホイミくれ~」状態でした・・・年齢と運動不足がたたるなぁ・・・クラブに僧侶なんぞいないのでしょうがなくハイボールでHP回復しながらフミヤセッション。
    ああ、やばい、気持ちよすぎだわ~。音の流れに身を任せてたら勝手に身体が動くので、気づいたらHP1・・・4時前くらいでお店をでました。もったいないな、、運動しなきゃな、、と激しく思いました。田中フミヤといえばガチミニマルな人というイメージだけど、ジャジー&ファンキーをふんだんに取り入れたすばらしいセッションでした。
    ちなみに今回、twitterでフォローさせてもらっているNewWorldレギュラーDJのギュウニュウさんがわざわざ当日チケットの取り置きをしてくださいました。マジいい人!感謝ですわ^^



    ●細野晴臣@2015.6.9広島クラブクワトロ
    hosono2015.jpg

    細野さんが広島に来た~来た~。本人曰く広島2年ぶりとのことでしたが、ありゃ?去年も来てなかったっけ?
    お客さんの層が面白くて、往年のロックおじいちゃんおばあちゃん(失礼)から、若い子まで、とても幅広かったです。キャリア長すぎ&音楽性が多岐に渡り過ぎな人ならでは。まー、そりゃ自分が生まれる10年近く前から活動してるんだもんな・・・
    ・細野御大のMCはほぼ「おじいちゃんネタ」でした・・・
    ・細野さんの低音ボイスエロすぎる・・・そして上手すぎる・・・ぶっちゃけアルバムより上手いと思った
    ・ブギからのブギ、からのブギ。ヤバイめちゃ踊れるわぁ・・・ そういやこの日は6月9日、ロックの日だったな。なんと贅沢なロックの日っ。 〆はなんかジェームス・ブラウンのセックスマシーンでした。げろんぱっ!
    最高にブギーな広島の夜でした。


    スポンサーサイト


    1. 2015/06/11(木) 06:44:18|
    2. 音楽関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:2

    コミックマーケット88(夏コミ)落選&委託で参加します | ホーム | サークル「yuuk web」活動近況

    コメント

     お疲れ様です。広島まで会いたい人が来てくれる機会は貴重ですね。

     クラブはほぼ行ったことがないですが、楽しいようですね。激しく疲れるほど踊るのもそれはそれで楽しそうですし。
     運動不足ですか。私は最近、ジョギング15分+ウォーキングを30分ほどやってます。元々は痩せるために始めたものですが、そこそこの運動にもなっています。

     そういえば、細野晴臣さんと言えば、今日夜10時にNHKの番組に出るみたいですね。
    1. 2015/06/12(金) 18:34:23 |
    2. URL |
    3. nobu #- |
    4. 編集

    Re: タイトルなし

    どうもコメントありがとうございます。
    運動不足は思わぬ弊害を生むので普段からなんとかしたいものです・・・
    細野さんはTVにもたまーに出ますね。低音ボイスが人気でCMのナレーションとかもやってたり。
    ちなみにNHK、30年前からYMO関係はベタ惚れ状態ですからねw

    >  お疲れ様です。広島まで会いたい人が来てくれる機会は貴重ですね。
    >
    >  クラブはほぼ行ったことがないですが、楽しいようですね。激しく疲れるほど踊るのもそれはそれで楽しそうですし。
    >  運動不足ですか。私は最近、ジョギング15分+ウォーキングを30分ほどやってます。元々は痩せるために始めたものですが、そこそこの運動にもなっています。
    >
    >  そういえば、細野晴臣さんと言えば、今日夜10時にNHKの番組に出るみたいですね。
    1. 2015/06/13(土) 07:02:58 |
    2. URL |
    3. yuuk #- |
    4. 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://yuuk33.blog.fc2.com/tb.php/335-cdafa71c

    | ホーム |