yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    マシュシャワールームにぐだ子侵入

    150917mashu9b-thumb.jpg

    Fate/Grand Orderより。マシュ・キリエライト、シャワー中にぐだ子(女主人公)侵入。

    マ「ちょ、先輩何いきなり入ってきてるんですか!」
    ぐ「いーじゃん別に、女同士なんだし~。マスターとサーヴァントのスキンシップよ~」
    マ「女同士って、先輩すぐプロフィール変更して男になるじゃないですか!!」

    主人公がプロフィール編集で名前・性別をいつでも変えられるので一発ネタです・・・

    「Fate/Grand Order」ゲーム的に面白いですね。レベル上げばっかりしてストーリーあまり進んでいませんが。
    ただ、なんか話のスケールがでかすぎて、型月世界バランス崩壊してるんスけど・・・
    もう、型月世界、なんでもありですな・・・(個人的にはちょっと悲しい・・・単なる姉妹喧嘩作品のほうが面白いw)

    キャラ的には、マシュとオルガマリー所長とぐだ子がツボでした。マシュたんかわいい

    全身絵は例によってpixivに投稿しています。(R-18タグ付きなので18歳未満の方は閲覧できません)
    http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52688648





    1. 2015/09/24(木) 11:52:58|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:3

    もうすぐ冬コミ当落発表 | ホーム | 10,000アクセス突破しました。ありがとうございます

    コメント

    俺のカエサルさんがこんなに残念なはずがない(挨拶)


    絵のUPお疲れさまです。

    最初「あれ、ドアノブ持ってるということはシャワールームの外?いや、入ってきてるって言ってるし…」
    と考えたところで持っているのがシャワーの水栓と気づきました。
    我ながら察しの悪いことよ…。

    胸は絶妙な角度で先端部が見えない仕様になっていますね。こういうのも絶対領域というのでしょうか。
    そして鏡に映った人物象って書くのが難しそうですね。

    あとセリフについては…そもそも「女同士なんだし」と口にする奴を信用しちゃいけないということですかねー(遠い目)。
    性別変更しなくてもきっと問題なく襲われます。


    さて、英雄これくしょ…Fate/Grand Orderの方は、私は当分静観の模様です。とりあえず、ローマ勢にネタ要員しかいないらしいことを知り、さめざめと泣いております。
    参考文献:8/12 竹箒日記
    http://www.typemoon.org/bbb/diary/log/201508.html

    カエサルさんもアレですが、他のも一人称ローマとかだし…。

    ただ、シュヴァリエ・デオンとか渋いチョイスもあるのでもうちょっとだけ遠くから見てます。
    1. 2015/09/28(月) 02:15:55 |
    2. URL |
    3. nobu #- |
    4. 編集

    Re: タイトルなし

    nobuさん、コメントありがとうございます。
    FateGOは、確かに英雄これくしょん、ですね。実在の人物も神話のフィクションキャラクターもいるので
    なんでもあり状態になってしまってるようです・・・これがFateシリーズの強みですね(なんでもできる・・・)

    モバイルアプリなので、他の例に漏れず時間浪費ゲーです・・・でも戦闘は上手く練っているなぁと
    思いました。フレンドにジャンヌダルクLvMaxやヘラクレスLvMaxの人たちがいるので
    レベル上げが楽チンですwやりこみ勢のフレンドを作れたもの勝ちなところもあったりw

    マシュはかわいいですよ。これまた武内氏のキャラデザ威力発揮といったところでしょうか。
    エロい衣装なのでエロい妄想しかでてこないのが難点ですw



    > 俺のカエサルさんがこんなに残念なはずがない(挨拶)
    >
    >
    > 絵のUPお疲れさまです。
    >
    > 最初「あれ、ドアノブ持ってるということはシャワールームの外?いや、入ってきてるって言ってるし…」
    > と考えたところで持っているのがシャワーの水栓と気づきました。
    > 我ながら察しの悪いことよ…。
    >
    > 胸は絶妙な角度で先端部が見えない仕様になっていますね。こういうのも絶対領域というのでしょうか。
    > そして鏡に映った人物象って書くのが難しそうですね。
    >
    > あとセリフについては…そもそも「女同士なんだし」と口にする奴を信用しちゃいけないということですかねー(遠い目)。
    > 性別変更しなくてもきっと問題なく襲われます。
    >
    >
    > さて、英雄これくしょ…Fate/Grand Orderの方は、私は当分静観の模様です。とりあえず、ローマ勢にネタ要員しかいないらしいことを知り、さめざめと泣いております。
    > 参考文献:8/12 竹箒日記
    > http://www.typemoon.org/bbb/diary/log/201508.html
    >
    > カエサルさんもアレですが、他のも一人称ローマとかだし…。
    >
    > ただ、シュヴァリエ・デオンとか渋いチョイスもあるのでもうちょっとだけ遠くから見てます。
    1. 2015/09/28(月) 21:17:48 |
    2. URL |
    3. yuuk #- |
    4. 編集

     FateGOはちと枠を取っ払い過ぎな感はありますね。反則がない代わり、ルール自体がなくなっているというか。冬木の聖杯なら無理そうな、ジルさんセイバーとか実現してますし。キャスターは、魔術師以外の方が多い有り様ですし。クー・フーリンキャスターがまともに見えてる時点で相当やばいですよ!
     ただ、これだけ自由度が高いと英雄も増やし放題。下手すれば、FateGOだけで10年戦えますよ。…もちろん、その分新作の開発は遅れます、きっと!

     で、まあ時間浪費ゲーっぽいので手を出せないというのがやっぱり素直な感想ですね。レベル上げ作業とか、延々とやる気がおきないデス。シナリオだけさくさくやらせてほしいところですが。

     マシュについてはなんとも。キャラデザだけではやっぱり余程好みでないと食指が動きませんね。だったら始めてシナリオ見ろ、って話かもしれませんが、まだまだ当分ローマ人の物語から抜け出せないのですよ…。
    1. 2015/09/29(火) 23:09:22 |
    2. URL |
    3. nobu #- |
    4. 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://yuuk33.blog.fc2.com/tb.php/345-2c34d1c2

    | ホーム |