yuuk web

    同人活動、お絵描き、フリーゲーム製作blog

    絵の練習とか

    今年は同人活動は少し控えて「絵の練習がんばろう」という目標をたてています。抽象的ですが・・・

    で、ここ2ヶ月ほどワンドロ絵や練習絵で、気に入ったやつを仕上げてpixivに色々上げているのですが、
    なかなか評価があがらず、自分のレベルはまだまだなんだなぁと再認識しております。

    去年までは「pixivでスコアやブックマークどこまで行くことができるんだろう」と挑戦してるところがあって、
    艦これやFate/Grand Orderなどの人気版権のR-18絵をpixivによく上げて、実力以上の評価を
    得てたようでした。人気版権R-18描かないとこんなもんなんやな、と。

    とりあえず今年は練習ですね。ワンドロ用のtwitterアカウントを作りました。ワンドロや落書きですが
    見ていただけたら幸いです。⇒https://twitter.com/yuuk33_one_draw






    1. 2016/03/06(日) 11:08:22|
    2. お絵描き関係|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:1

    「2015年の時計塔」から考えられる蒼崎青子先生のオトコ事情 | ホーム | 「描けばアルトリアさんがでてきてくれると聞いて」、というペラ本作った結果・・・

    コメント

    他の人と比較とか、自分のpixiv内の相対位置とか、正味不毛な話で、絵の練習とはほとんど関係ないことなのでこっそりコメント欄に書くのですが、自分は統計分析が好きでどうしてもついついやってしまうのでして・・・

    pixivプレミアムに入っていて、投稿作品のタグ別のブックマーク数順ソートができるのですが、たとえば
    ・人気版権の100ブックマーク
    ・マイナー版権の10ブックマーク
    相対順位はあまりかわらないんです。
    「pixivの評価は上手ければマイナー版権でも伸びる」は、かなり実力上位の方々の話で、自分レベルだと人気版権もマイナー版権も相対位置はあまりかわりません。
    そういうのが分かってきたのでスコアやブックマークの絶対数値はあまり気にならなくなりました。
    1. 2016/03/06(日) 11:24:18 |
    2. URL |
    3. yuuk #- |
    4. 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://yuuk33.blog.fc2.com/tb.php/358-4cdfed63

    | ホーム |